スヌーピーファン必見!! 2021年3月12日発売の『sweet 4月号』の付録にPEANUTSが登場ですっ。

ふろくは通常号・増刊号で異なる内容なのですが

・通常号……「PEANUTS トート&エコバッグ」

・増刊号(セブンイレブン限定)……「PEANUTS ニューノーマル時代のダブルジップポーチ」

と、どちらも実用的そう! そして増刊号はなんとも気になるネーミング……!

編集部に実物が届いたので、一足早く使いやすさをチェックしてみました♪

【通常号は大人かわいいバッグ2点セット】

通常号はエコバッグとトートバッグの2点セット。まず目を引くのがそのかわいさ……!

エコバッグは全面にPEANUTSの仲間たちのお顔がデザインされています。薄めのベージュカラーもこなれておる〜!

内側のポケットには、不意打ちのスヌーピーとウッドストックが! ポケットがついていることも嬉しいポイントですし、何より癒されます。

一方トートバッグは、しっかりとしたキャンバス地で、付録とは思えないほど。パッと目を引く赤い屋根の犬小屋でスヌーピーがくつろぐ姿がまたキュートなのです。

サイズは2点とも小さめで、手提げで使うスタイルです。

500mlペットボトルを入れてみたところ、エコバッグは縦に8本、トートバッグは4本入ってまだ余裕あり。お散歩やちょっとしたお買い物で活躍してくれそうです♪

【2つのバッグの可愛すぎる合体を見よ!】

このバッグたちの激アツポイントはズバリ「2点セット」だということ!

というのも、エコバッグは内ポケットに収納してコンパクトにすることが可能。

そしてそのまま、トートバッグのポケットにINできちゃうのです‼︎‼︎

ヒイィ〜〜〜〜! かわいい+かわいい=超かわいい〜〜〜!

まさかトートバッグのポケットがエコバッグのスヌーピーとウッドストックを包みこむためにあったとは……‼︎

ウッドストックを見つめているだけだったスヌーピーが、合体することで抱きしめている姿になるというストーリー性も良い……なんて温かい伏線回収なんだ〜〜!

【増刊号のポーチは満足の大容量】

そして増刊号はピンクカラーがキュートな「PEANUTS ニューノーマル時代のダブルジップポーチ」

両面にコミックの1コマがデザインされているのですが、こちらはルーシーがスヌーピーにキスされて困っているというストーリーなのが、ちょっぴり切ない……笑

収納スペースは3つに仕切られているので、収納力は抜群。

ジッパーが付いている真ん中と片側の2スペースを目一杯使うと、お出かけ用の小物類がガッツリ入りました!

真ん中の1番大きなスペースには内側ポケットもあるので、リップなどの小物収納にぴったり。もう片方のスペースにはポケットティッシュやカイロなど薄めのものなどに使えそうです☆

【あると嬉しいマスクポケット付きだよ】

そして気になる3つ目のスペースは、なんとマスクポケット! これが「ニューノーマル時代」の正体だったのか〜!

実際に普通サイズのマスクを入れてみたところ、すっぽり入って縦も横も余裕あり。予備の持ち歩きだけでなく、食事など取り外したときの置き場所としても助かりそう!

他にもレシートや映画の半券などをパパッと入れておくのにも重宝する予感です。

【付録でこれは買いです…!】

お値段は通常号が1080円、増刊号1180円

どちらもカワイイだけでなく、実用性もバッチリでゲットしてまず損なし☆気になる方はお早めにチェックあれ〜〜〜!

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[1],[2]
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch