通勤や通学のバッグにしのばせておくなら、小さく折りたためるビニール製のエコバッグが断然便利ですよねっ。

だけど適当にクシュクシュとたたんでおくと、あとから出したときにシワシワでちょこっと恥ずかしいのです。

シワシワにならずともコンパクトになるエコバッグはないものかと思ってたら……ありました、ありました!

2021年5月7日に発売される大人のおしゃれ手帖6月号には、「エコバッグたたむのめんどくさ〜い」派にはありがたい付録がついてくるゾ!

【シンプルモダン可愛いSOU・SOUのメッシュ・エコバッグ】

SOU・SOUといえば和なデザインのイメージだったけど、数字が並んでいるモダンでシンプルなデザインは和装でも洋装でもOKで持つ人を選ばないユニバーサルなデザイン

派手すぎないからメインのバッグとも喧嘩しないのが嬉しいですね〜。

メッシュ素材のバッグのベースの色はブラック。ですが、日に当たると濃いネイビーにも見えるかも!?

持ち手がしっかりしているので手に持っても、肩にかけても、ちょっと重たいものを入れても安心感があります

2リットルのペットボトルを3本入れてもこの余裕! 大容量なのでデイリーな買い出しにも重宝しそう。

【内ポケットに収納すると小さくまとまります】

内側についているポケット(こちらはツルツルした素材!)にぐいぐい収納すれば……

一瞬とは言い難いけれど、5秒もあれば小さくまとめられました!

もちろん心に余裕がある時は綺麗にたたんで収納すると、もう少しぺたんこになります。どちらにせよ手のひらにおさまるサイズに変身、そしてチラ見えするSOU・SOUのタグがかわいい〜。

【メッシュ素材なので中身は透けます】

何かと便利な小さめのなフックがついていたり、幅がやや広めな持ち手がとにかく持ちやすい〜。

ただし、中に入れたものは透けちゃいます!

【セブン限定増刊号も気になる!】

さらに、セブンイレブン、セブンネットショッピングだけでしか手に入らない増刊号の付録フィンレイソンの「ポケットいっぱいマルチティッシュボックスケース」も気になります。

ポケットが外側に5個もついているので、これがあれば、テーブルまわりのごちゃごちゃを一網打尽! リビングでも寝室でもオフィスでも、おくだけでパッと明るく北欧っぽい印象になるのもいいわよね。

とにかくポケットがたくさんついているのでどんなものに使うか、腕の見せどころ。ティッシュケースの部分を内側に折り込んで息子のお世話グッズをまとめてみたら、これまた使い勝手良さそう♪

大人のおしゃれ手帖6月号の通常号は税込980円、増刊号は税込1180円です。どちらも新生活に大活躍しそうですよっ♪

参考リンク:宝島チャンネル
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。