2023年2月16日発売の「素敵なあの人」4月号の付録は、PEANUTS好きさん必見!!

通常号・増刊号ともにサングラス姿のスヌーピー「JOE COOL」が主役なんです☆ しかもアイテムはトートバッグ&巾着セットにカードケースに、と毎日のおでかけで活躍するものばかり。

編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみましたよ〜!

【通常号:トートバッグと巾着の2点】

通常号の付録は「PEANUTS たたんで収納! 軽量トートバッグ&巾着セット」

まず目に入るのは、やっぱりJOE COOLのかわいさよ!!

赤がビビッと効いた自転車やセーターのカジュアルさとシンプルで落ち着いた生成の、絶妙な色味のバランスがいい〜っ。

生地は薄手の麻っぽさのある質感。年齢や性別を問わず使えるデザインなのがうれしい〜!

サイズは(約)縦32×横44×マチ10cm。生地は薄手ですが、作りがしっかりしていて安っぽさは感じませんでした◎。

【収納できる巾着付き♪】

トートバッグの容量は、2Lペットボトルを3本入れても余裕あり。内ポケットはありませんが、口が大きく開く横長タイプなので気軽にポンポンっと入れるのに向いていそうです。

そしてうれしいのが、セットの巾着に入れればコンパクトに収納できること。

巾着は縦20×横14cmほどで、バッグインバッグとして持ち運ぶのにもちょうどいいサイズ感♪ マニッシュさのある太めのヒモがまたかわいいんですよ。

ただし薄手生地で軽量な分、スーパーなどで重い荷物を運ぶぞ〜というよりは、サブバックとして使うのがベターかなという印象です……!

【増刊号:リール付きカードケース】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンのみで販売の増刊号(1300円)の付録は「PEANUTS スヌーピーデザイン リールつきICカードケース」

こちらは大人っぽいシルバーとJOE COOLに目を惹かれます。もうなんなのっ、その最高にクールなポーズは〜〜!

スヌーピーの愛おしさもしっかりアピールできるインパクトもありつつ、シルバーのおかげで甘すぎません♪

リール部分は最長37.5cmまでグイーンと伸びてくれるので、バッグにつけたままカードをピッと使えるのが助かる〜。

これならバッグの中でカードを探したり、迷子になってしまう心配もなくなりますよ!

カードポケットは表と裏の2つあり。裏面はクリアポケットなので、定期はもちろん推しの写真を入れるのも最高にクールです……‼︎

通常号、増刊号ともに実用的で満足度高し☆ これから始まる新生活でもきっと活躍すること間違いなし。

気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch