2022年11月18日発売「リンネル1月号」の付録は「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」のおしゃれグッズ!

編集部に届いたサンプルをひと足お先にチェックしてみたら、通常号・増刊号どちらの付録も大人っぽくて可愛いかったんです。

秋冬に大活躍してくれそうなブラック小物をさっそくレポします♪

【通常号:大人のもこもこ!】

通常号(1100円)の付録は「もこもこかわいい2wayボアバッグ」。紐をキュッと絞ると巾着型になる、もこもこ素材のシンプルなバッグです。

ブランドロゴのタグがアクセントになっていて、なんともおしゃれな雰囲気。

公式サイトだと、巾着を絞る紐で肩かけもできると書いてあったのですが、それにしては紐が硬くて細いような……。

荷物を入れて肩にかけると痛くなりそうだなと思ったので、私は素直に手提げとして持とうと思います。

【見た目以上に収納力あります】

サイズは(約)高さ24×幅21×マチ17cm。マチ部分はしっかりした合皮素材で、長財布を横にしても余裕の幅がありました。

500mlのペットボトルを真ん中に入れると、ジャストの高さ!

マチがたっぷりあり、タブレットや手帳、大きめポーチやサングラスケースまで意外とたくさん収納できます。

見た目がコロンとしていて可愛く、コンパクトに見えるのでこの収納力は嬉しい誤算でした♡

ただし、幅も高さもあるものを入れると口が絞れないので、巾着型にはできなくなります。その点はご注意くださいね。

【増刊号:中まで可愛いミニ財布】

セブンネットショッピング、セブンイレブンで限定販売されている増刊号(1080円)の付録は「型押しロゴがおしゃれ 三つ折りミニ財布」。こちらもブラック×ロゴの型押しがシンプルかつおしゃれな雰囲気で高見えします。

そして個人的にご紹介したいのは裏地。なんと、小銭入れや御札入れの内側は赤のタータンチェックなんですよ……!

外から見えない部分も可愛いって……使うたびにテンションが上がりそう♪

【ミニマムなサイズです】

サイズは(約)H7.5×W9.5×D3.5cmと、かなりの小さめ。

カード入れは3カ所と少ないですが、そのぶん余計な厚みがなく、スッキリ持てそう。

最低限の現金とカードを持ち歩く用と割り切って使えば、活躍してくれる場面も多そう。

【大人のファッション小物でした】

どちらもブラックをベースに、ブランドロゴがきいたシンプルデザイン。もこもこのボアや裏地のタータンチェックも秋冬気分が盛り上がって可愛い!

大人が持てる可愛さ、そして実用性を兼ね備えた優秀付録だったので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください♪

※価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch