アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」ファンの皆さま、2023年9月20日発売の「リンネル11月号」をお見逃しなく!

・通常号:キルティングバッグ
・増刊号&宝島チャンネル限定号:座布団

2種類の付録が登場します。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、実用的で大人が使えるかわいさでした♡

【通常号:ふわふわバッグ】

通常号(1290円)の付録は「肩がけできる軽ふわ♥キルティングバッグ」。落ち着いたライトグレーに、キルティングのふわふわした素材感は大人っぽくておしゃれな印象です。

手持ちも肩掛けもできるように、2タイプの持ち手がついているのがポイント!

裏地は付録でよくあるな〜というシャカシャカとした素材で、スマホや小さめのお財布が入るサイズのポケットがひとつ。

スナップボタン付きで口が閉じるのも便利でした。

【これ、お出かけにちょうどいい!】

サイズは(約)高さ27×幅34×マチ14cm。マチがしっかりあるので、お出かけに必要なものをポンポンと詰め込めます。

大きめのレジカゴバッグや手帳に日傘や500mlのペットボトル、コスメポーチなどを入れても余裕。しかも、キルティング素材で軽いので、荷物が多い日のサブバッグとしても使いやすいと思います!

実は最初、持ち手が両方とも取り外しができないタイプなのはマイナスポイントかも……と思っていたのですが、内側に折りこめば外から見ると全く目立ちません。

逆に余計な金具がないぶん軽量に繋がっていると思うし、持ちやすくなっているのでむしろプラスポイントになっていると思いました。

【増刊号&限定号:まんまる座布団】

セブンイレブン・セブンネットショッピングの増刊号(1360円)と、宝島チャンネルだけで買える限定号(2600円)の付録はまぁるい座布団の「うさお座布(ざぶ)」

増刊号はアイボリー、限定号はホワイトとブルーの2枚セットです。

2つ折りの状態で圧縮されているので、最初は折り目が残っていますが、使っていくうちに薄くなってくれるといいな……。

サイズは(約)直径31×厚み3cm。直径はA4サイズよりほんの少し小さいぐらいです。

【適度なふわふわ感】

表はうさお刺繍で、ひっくり返した裏面は無地。シンプルに使いたいときは裏返して使ってもいいと思います。

ロゴとうさおは刺繍、アクセントにもなっているパイピングは合皮素材で高見えします。毛足が短めのファー素材はぬいぐるみみたい!

【シンプルな座布団として】

座布団の中身はごく普通のウレタンなので、低反発など特殊な機能はありません。めちゃくちゃ座り心地がいいのでは? とか、座っていてラクそう! など、過度な期待は厳禁です。

でも実際に座ってみると、適度なふわふわ感でかたいイスの上でもお尻が痛くなりにくくなったので、シンプルな座布団としては十分活躍してくれると思います。

増刊号と限定号の付録は、サイズ・素材・座り心地とも同じ。色と枚数だけが違うので、色の好みや必要な数で選んでみてください。

【実用的なアイテムです】

どちらの付録も可愛いけれど落ち着いたトーンで大人が使いやすく、実用的なアイテムでした。

通常号は本屋さんやコンビニで、増刊号はセブンイレブンまたはセブンネットショッピングから、限定号は宝島チャンネルから、ぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)(3)、楽天[キルティングバッグ]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch