2023年8月19日発売の「リンネル」10月号の付録はスヌーピーファン必見のお出かけアイテム!

・通常号「スリム保温・保冷ボトル」
・増刊号「2wayレジャーシートバッグ」

と日常でもレジャーシーンでも活躍しそうなアイテムとなっています。実用的なのはもちろん、注目なのは大人っぽく使えるデザイン……♡

編集部に実物が届いたので、早速チェックしてみました〜!

【通常号はスヌーピーの魅力が光るっ】

通常号の付録は「SNOOPY 大人デザインのスリム保温・保冷ボトル」(1320円)

スヌーピーの後ろ姿がたまらなく愛おしいではありませぬかっ!!

ボトルにこの背中デザインとロゴだけのシンプルさで、スヌーピーの魅力が発揮されまくっています。後ろには「Vintage PEANUTS」のロゴも。

くすんだカーキやグレージュのようなカラーも絶妙♡ パッと見て付録と気付く人はいないのではないかという圧倒的高見えです。

【猛暑でも長時間キープしてくれたよ】

見た目の可愛さはバツグンですが、やっぱり気になるのは保温・保冷機能。説明書によると保温効力は48℃以上で6時間、保冷効力は11℃以下で6時間とのこと。

検証のため、32度ほどの気温の日に氷水を入れて1日外出してみることにしました。

結果、猛暑のため1時間ほどで氷は溶けてしまったのですが、3時間ほどはキンキンの冷たさが継続

その後、7時間ほど経ってもひんやりした状態をキープしていました。1日持ち運んでこれだけ冷たい水が飲めるなら、十分優秀では!?

容量は260mL、サイズも高さ約18.5cm×直径5.5cmとコンパクトなので、小さなバッグでも持ち運びOK。ただひとつ、食洗機NGな点だけご注意を〜!

【増刊号はレジャーで使える2wayアイテム】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売の増刊号の付録は「SNOOPY アウトドアやランドリーに最適! 2wayレジャーシートバッグ」(1360円)

全体はベージュ、持ち手はグレージュとカラーも落ち着いた大人デザイン。こちらもボトルと同じスヌーピーの後ろ姿がポイントになっています♪

こちらの特徴はなんといっても「2way」ということ!

まずひとつ目は大容量のバッグとして。基本はペタンコ形状なのですが、底のスナップボタンをとめればマチのあるトートバッグに変身!

サイズは高さ約35cm×幅47cm×マチ14cm。2Lのペットボトルなら6本入る大きめサイズです。

ハリのあるレジャーシート素材なのでコンパクトには畳めないのですが、汚れにくい&水に強いメリットを活かしてレジャーシーンやランドリーバッグとしてガシガシ使える安心感◎

【外で実際に使ってみたよ】

そして2つ目の使い方はレジャーシートとして!

両サイドについたファスナーを開けば……

バッグがレジャーシートに早変わりしちゃうのです! シート面にデザインされたグレー×スヌーピーの総柄がまたおしゃれなのよ……!

開いたときのサイズは縦84cm×横47cmで、ひとりなら座れるサイズ感かな〜という印象です。中に入れた食べ物やドリンクと一緒に座るとちょっとギリかも……?

個人的には座る用のレジャーシートを別で用意しておいて、こちらは中に入れた食べ物や飲み物を広げる用として使ってみようかなと思っています。パッと開いて持ち物を広げ、帰りもファスナーを閉じるだけってかなり楽チンだー!

地面につけた面も汚れたらささっと拭けるので、2wayとして安心して使っていけそうです☆

【スヌーピー好きさんはぜひっ】

通常号・増刊号、どちらも何かと使えそうな便利アイテムでした◎

大人っぽいデザインも大得意なスヌーピーですが、今回はまた一段と魅力的で、ファンとしては「こんなスヌーピーデザインが欲しかった〜!」と嬉しくなっちゃいました。性別を問わず使えるデザインなのもいいですよねっ。

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいな〜!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島チャンネル[1][2]楽天
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch