2023年8月16日発売の「素敵なあの人」10月号の付録はほどよくシンプル、年齢問わず持てる華やぐピンク色がかわいい「リトルミイのがま口ポーチ」

実はこの付録、見た目かわいいだけじゃないやつでした。編集部に届いた実物をチェックしてみると、自立するし、ガバっと開くしで、このサイズのがま口ポーチってもしかして旅行とかに最強なやつなのではっ。

さらに、増刊の付録「MOOMINスタッキングマグセット」も見逃せません!

【パッと見だけで超かわいいんですけど】

まずは通常号についてくる「リトルミイのがま口ポーチ」。手のひらにのるぽってりとした見た目がめちゃくちゃかわいいです。

麻のようなザラリとしたやや厚みのある素材感、北欧チックな植物のプリントなどところどころ落ち着いたイメージを醸し出していると見せかけて、あえての思い切った青みがかったピンクという色使いがニクイ!

このデザイン、一気に全年齢層の女子に突き刺さっちゃうやつですよね?? ミイのトレードマークであるいたずらっ子スマイルで愛らしさもプラス。

【ガバっと大容量ポーチ】

このポーチのすごいところは、なんと中身を入れなくても自立すること。そして、ガバっと開くので中身がとっても見やすい&取り出しやすいのだ。

見た目以上に大容量なのもポイント。手持ちのコスメを入れてみたら、メイク用品だけじゃなく、旅行サイズのミニボトルやチューブ型のスキンケア用品まで入りました。

横にすればもっと入りそうでしたが、10cmくらいの高さのものなら立てて収納すると取り出しやすかったです。

裏側は濃いピンク色です。ふわふわした触り心地もいい感じ!

【カラフルな色使いがおしゃれなスタッキングマグセット】

さらに、同日発売の増刊には付録に「MOOMINスタッキングマグセット」がついてきます。カラフルなマグにはMOOMINのロゴ入り。

側面に「スナフキン」「リトルミイ」「ムーミンやしき」「ムーミン」の絵柄がそれぞれプリントされています。

このラインアップであえて「ムーミンやしき」が食い込んでくるの珍しいですよね。やしき好きとしてはとてもうれしいです!

【スタッキングできてかさばらない】

4つスタッキングしても重さは100gほど。飲み口はやや薄いのでデイリー使いにはやや心許ないかも。でも軽いしかさばらないので、ドライブやBBQ、ピクニックなどに重宝します。

なみなみ注げば200ml入りますが、8分目くらいが飲みやすそうです。耐熱温度もマイナス20〜120℃なので、季節問わず大活躍の予感。

紙コップだと味気ないけど、この北欧的色使いのおかげで一気にヒュッゲな雰囲気に。

……と、”結局どっちが買いだよ! ”という結論がまったく出ませんでした。だってまったく違うタイプの付録なんですもの。どっちも買っちゃえばいいわよね?

素敵なあの人10月号通常号は税込1370円、増刊は税込1640円です。ムーミン好きはぜひチェックしてみて♡

※ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で居心地のいい時間や楽しい時間のことです。

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊]、楽天[リトルミイのがま口ポーチ][スタッキングマグ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch