そろそろが秋を感じるお菓子が発売される時期。先日お伝えした不二家に続き、今度は森永製菓からも栗とお芋のスイーツが登場しますっ!!

栗のフレーバーはケーキとミニエンゼルパイで、お芋のフレーバーは小枝とアイスで♪ 秋の味覚をひと足お先に楽しんじゃいましょっ。

【小枝やエンゼルパイが秋仕様に♪】

9月9日の「栗の節句」にちなみ、2011年から栗フレーバーの商品を発売しているという森永製菓。2023年は全部で4種類の栗とお芋のお菓子が発売されます。

・小枝<蜜芋ブリュレ>

安納芋パウダーとカラメル風味チップを使い、蜜芋ブリュレの甘みと香ばしさを丁寧に再現したスペシャル仕様の「小枝」。濃密なお芋のフレーバーとサクサク食感のチョコのコラボレーションに期待ですっ♡

箱タイプと大袋タイプの2種類があります。

・ミニエンゼルパイ<芳醇モンブラン>

モンブランペーストを練り込んだしっとりビスケットでマシュマロをサンドし、チョコでコーティングしたひとくちサイズのミニエンゼルパイ。栗の優しい甘さとマシュマロのふわもち食感で、幸せ気分を味わえそう……♡

・和栗ケーキ

毎年大好評の「和栗ケーキ」が今年も発売! 濃厚な和栗ペーストを使ったクリームをソフトケーキでサンドし、ミルクチョコレートでコーティングした半生ケーキは間違いのないおいしさ♪ 今年はトップにデコレーションを施し、見た目も味わいもさらにリッチに!

・おいもの小枝アイスバー

「小枝アイスバー」初となるお芋フレーバーが登場! 焼き芋パウダーを練りこんだアイスの先端部分に「なめらかさつまいもあん」を入れ、ラングドシャ入りのホワイトチョコレートで包んだ1品。コーティングのザクザク感と、さつまいもアイス&さつまいもあんのコクのある甘さのコンビネーションを楽しんで♪

【限定商品なのでお早めに…!】

「小枝<蜜芋ブリュレ>」、「和栗ケーキ」、「ミニエンゼルパイ<芳醇モンブラン>」は8月15日、「おいもの小枝アイスバー」は8月28日の発売でコンビニエンスストア限定。

全国販売されますので、ぜひお近くのお店でチェックしてみてくださいっ。芋栗好きな皆さんはぜひともお見逃しなく〜♪

参照元:プレスリリース森永製菓
執筆:鷺ノ宮やよい