コメダ珈琲店の不動の人気デザートといえば、なんといっても「シロノワール」。

ふんわり焼きあげたデニッシュパンの上にソフトクリームをたっぷりのせた「シロノワール」は、もはや “コメダ珈琲の顔” 。誰もが認める看板商品と言えるのではないでしょうか。

そんな「シロノワール」がこのたび、森永製菓とコラボ。「シロノワール」をアイスで再現した新商品が、2018年8月28日から、全国のコンビニエンスストア(一部地域を除く)で期間限定で発売されることが決定しました~!

【ソフトクリームじゃなくて「アイスバー」だよ】

発売から40年経って、初めての “アイス化” 。

シロノワールだけにソフトクリームのような見た目かと思いきや、食べやすそうなアイスバー。ビスケットクランチを練り込んだデニッシュ風味のホワイトチョコで、ソフトクリームをイメージしたまろやかなミルクアイスをコーティングしているのだとか。

【10月中旬まで食べられるみたい】

商品名は、思いっきり直球なところが清々しい「シロノワール味アイスバー」(税込151円)。

コメダ珈琲店が監修を務めているというだけあって、ビスケットクランチのサクサク感で「シロノワール」のデニッシュ感を表現していたり、ミルクアイスの中にメープル風シロップが入っていたりと、細部までこだわっていて、期待は高まるばかり!

10月中旬頃までの販売を予定しているとのことで、秋が深まる時期まで楽しめそうです。まあぶっちゃけ、「シロノワール」ファンといたしましては、通年で販売してほしいところ……。

【心待ちにしているファンは多いようです】

「シロノワール味アイスバー」はツイッターでも話題になっているようで、

「楽しみ!」
「胸アツすぎる」
「見つけたら食べてみようっと」
「ついにきた」

といった具合に、「待ってました!」と歓迎ムード。発売を楽しみにしている人は多いみたいです。

わたしも見かけたら即効でゲットしようと思っております。みなさんも、ぜひ☆

参照元:プレスリリース森永製菓Twitter検索 シロノワール味アイスバー
執筆=田端あんじ (c)Pouch