植物由来の原材料にこだわったコメダ珈琲の新業態ブランド「コメダイズ(KOMEDA is □)」が、オープンから1周年を迎えます。

これを記念してコメダの看板メニュー “シロノワール” が100%植物由来になって登場!

5日間限定の半額サービスもある(!)ので、シロノワールファンは要チェックですよ〜♪

【生地も植物由来です!】

2021年7月15日から東京・東銀座店で販売を開始する「プラントベース シロノワール」。

ベースとなるのは、約1年かけて作り上げた “植物由来のデニッシュパン”

従来のシロノワール同様にシロップやソフトクリームがよく染み込むよう、デニッシュ生地を手作業で折りたたまれ、64層にもなっています。

【ソフトクリームには「豆乳」を使用】

トッピングに使用されているのは、豆乳で作ったソフトクリーム

さらには、サトウカエデの樹液100%のメープルシロップとラズベリーも添えて、スペシャルな1皿を完成させているそうなんです。

【コメダといえばシロノワールですもんね♪】

シロノワールは、コメダ珈琲の看板商品。

そうした背景があるためか、コメダイズのオープン当初から「シロノワールを販売してほしい」という声が多く寄せられたらしく、今回満を持しての販売!

コメダ珈琲ファンにとっては “おなじみの味” ですが、プラントベースになることでどのような味わいとなるのか、自分の舌で確かめてみたいものですっ。

「プラントベース シロノワール」のお値段は税込み880円

ちなみに、大きさはコメダ珈琲で販売しているミニシロノワールと同じなので、1人でペロリとイケちゃうと思います!

【半額サービスを見逃すなかれ】

7月15日から7月19日までの5日間は、新商品をお得に試せるサービスを展開。

なんとドリンクを注文すると「プラントベース シロノワール」が半額になるそうなんです……!

なお、半額サービスは1日先着50名限定。お近くの方は、この機会をお見逃しのないように♪

参照元:KOMEDA is □プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch