2020年1月に期間限定販売された「ホットケーキまん」が、この秋にカムバック♪ 9月25日から全国で発売されます。

中華まんの「井村屋」とホットケーキの「森永製菓」がタッグを組んで生まれたのがこの商品。

前回からリニューアルしているらしく、どのあたりが変わったのかも気になるところです……!

【ホットケーキみたいな中華まんです】

期間限定で発売される「ホットケーキまん」は、見た目も味もホットケーキそのもの。焦げ目のような色味も、まさしくホットケーキです。

使用されているのは、牛乳と卵で作られたふんわり生地。中には「森永ケーキシロップ×カナダ産メープルシロップ」のオリジナルソースとバター風味ペーストが入っているんですっ。

手で持ってほおばれるホットーケーキなんて、まさしく中華まんとホットケーキのイイトコどり

肌寒くなるとあったかいものが恋しくなるので、これからの季節にもってこいのスイーツと言えますね♪

【より手軽に楽しめますよ〜!】

なお、今回発売される商品は、2つの点がリニューアルされているといいます。

1つめは、チルド食品から冷凍食品になった点。冷凍保存できるので、買い置きしやすくなりました。

2つめは、1つずつ個包装になった点。以前の温め方は「ラップに包んでレンジでチン」でしたが、個包装になったので、内装のままチンできるそうなんです。

とっても手軽で、おやつにもってこい!

【アレンジも試してみるべし】

ちなみに、「ホットケーキまん」はアレンジを加えてもおいしいそう。

シロップやバターをちょい足しすることで、見た目も味もよりホットケーキに近づくんですって。

疲れているときに食べたら、元気が出そうです♪

お値段は2個入りで税抜き350円。賞味期間1年(!)なので、買い置きしちゃってもいいかも……!

参照元:井村屋
執筆:田端あんじ (c)Pouch