1972年の発行から長らく愛されている大人気絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』(わかやまけん著 こぐま社)。見開きいっぱいに描かれた、ホットケーキが焼けてゆくシーンが印象的な1冊です。

そしてこのたび、奇跡のコラボが実現することになりました。

なんとホットケーキがテーマの本作が、ロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」とコラボするというのです。

これ……見つけたら絶対に買っちゃうやつだわ〜!

【字のフォントにもご注目】

2023年8月中旬から順次発売を開始しているコラボ商品。

「森永ホットケーキミックス600g」のパッケージに、『しろくまちゃんのほっとけーき』の世界観を落とし込んでいます。

何段にもホットケーキを重ねた表紙のイラストをはじめ、お友だちとホットケーキを分け合うシーンもデザイン。

絵本の世界そのものでほっこりするし、さりげなくフォントが “しろくまちゃん仕様” になっているところもたまりません……!

【嬉しいキャンペーンも!】

もはや捨てるのが惜しくなってしまうほど可愛いコラボパッケージ。発売前からSNSでも話題になっているほどです。

しかも、お楽しみはこれだけにとどまらず、 “しろくまちゃん仕様” のアイテムが当たるキャンペーンも開催するのだとか!

対象商品の購入レシートを撮影して、専用応募フォームから送ると、オリジナル親子エプロンもしくはオリジナル図書カード1000円分が当たるチャンスがもらえるといいます。

第1弾と第2弾でアイテムが変わるらしく、どちらもゲットしたくなる〜〜!

【特設サイトも必見です】

2023年8月22日11時からは特設サイトもオープンします。商品およびキャンペーンの詳細はこちらからチェックしてみてください。

また特設サイト内では、ハロウィン、クリスマス、バレンタインにぴったりなおすすめレシピも公開予定。これからの季節に役立つこと必至ですよ〜!

参照元:森永製菓(8/22AM11:00からオープン)楽天プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch