まだまだ暑いけれど、そろそろ店頭には秋物が並び始める季節。ちょっとぬくもりを感じるアイテムが気になってきませんか?

2023年8月23日発売「SPRiNG(スプリング)」10月号の付録は、ミッキーデザインがキュートながま口ポーチ。これがなんとも秋らしい素材感で、これからの季節にうってつけなんです。

編集部に届いた実物をひと足お先にチェック、ミッキーマウス好きさんもぜひご注目くださいっ♪

【秋っぽさ◎のデザインにキュン】

「ミッキーデザインがキュートながま口ポーチ」は、付録としてはもはや定番ともいえる小ぶりのポーチ。


注目ポイントは、なんといっても表面にあしらわれたニッコリ笑顔のミッキーマウスです。


付録とは思えないくらい丁寧な刺繍で、これだけでもファンならキュンとしちゃうはず♡


外側はやや起毛したぬくもりを感じるツイル風の生地で、ネイビーと赤の深みが大人っぽい色あい。カバンの中から秋の気配を感じられるような素材とデザインです。

【収納力は控えめだけど…】

サイズはおよそ幅180×高さ85×マチ25mm。横から見ても、しっかりマチがあるのがわかります。


ただ、口はガバっと開くものの、ポーチのサイズに対して収納力はやや控えめかも? というのも、本体にスポンジ芯が入っているんです。フカフカしていて、わりとしっかりした厚みがあります。

試しにリップやアトマイザー、小さめのパウダーなどの持ち歩きコスメを入れてみると、

リップなどは縦には入れられず、横に寝かせて6点収納できました。

横から見ると、わりとパンパン。

小ぶりのアイテムなら大丈夫ですが、普段使いサイズのアイシャドウパレットやプレストパウダーなどは入り切らなさそう。

この厚みを活かして、ちょっと固いものを入れておくのにいいかも?と思い、モバイルバッテリーを入れてみました。

すっきり収まって、なかなかいい感じ!

口も大きく開くので、筆記用具のような細長くてこまごましたものを収納するのにも向いているかな〜と思います。

【ミッキー好きならぜひ!】

「SPRiNG(スプリング)」10月号は、「ミッキーデザインがキュートながま口ポーチ」がついて税込み1320円

実用面ではいわゆる一般的なポーチに比べて際立った部分はありませんが、秋冬にピッタリの素材感とミッキーの笑顔だけで手に入れる価値アリ!ではないでしょうか。

刺繍のクオリティは間違いないので、ミッキー好きの方はぜひゲットしてくださいね♪

参考リンク:宝島チャンネル楽天
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch