テレビ東京での実写ドラマ化をはじめ、昨今のサウナブームの火付け役となった、タナカカツキさん著『サ道』。昨年末にはオリジナルグッズを展開するオフィシャルストアがオープンし話題を呼びました。

そして、今年2023年夏には待望の新商品が登場! ファンにはおなじみ、『サ道』の「サ」ロゴを取り入れた、サウナパンツやサウナハットが出そろいました。

この夏は、『サ道』のサウナグッズで、サウナを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

【待望の「サウナパンツ」が仲間入り】

『サ道』オフィシャルストアで販売中の新商品。サウナパンツやサウナハットをはじめ、Tシャツやソックスといったアパレル商品をラインナップしています。

水に濡れても乾きやすいサウナ用ショートパンツ「サウナパンツ」(3300円)は、ブラック・カーキ・ライトブルーの全3色。無地でシンプルな印象ですが、パンツの裾に「サ」のロゴと、サウナに関連するモチーフがあしらわれています。

サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる「ロウリュ」、白樺の小枝を束ねた「ヴィヒタ」、そしてサウナ後の休憩タイムを彷彿とさせる「白いイス」……こうしたモチーフを見ているだけでサウナに入りたくなるッ!

従来のショートパンツのようなデザインでもあるため、サウナはもちろん、普段履きとしても重宝しそうです。

【サウナハットが可愛すぎる】

個人的に最も気になっているのは、前作よりも少し大きいサイズで作られた「『サ』サウナハット フェルトタイプ」(2750円)です。

カラーラインナップは、ホワイト・ネイビー・ライトブルーの全3色。サウナハットの中央にでかでかと配された「サ」のロゴがインパクト大です。

頭頂部の刺しゅう入りフープも含め、コミカル×キュートのバランスが絶妙……!

デザインもさることながら機能的でもあり、柔らかく丈夫で軽いウールフェルトを使用することで、サウナ室での高温&乾燥から頭皮と髪の毛を保護してくれるといいます。

【Tシャツ&ソックスも見逃せない!】

そのほかには、ポケットから「サ」の刺繍が顔を出す「『サ』ポケットTシャツ」(全2色 5500円)や、『サ道』の代表的なシーンを全面に大きくプリントした「『ととのったーっ』Tシャツ」(全1色 5500円)を展開。

「サ」のロゴやヴィヒタのモチーフを取り入れた「2PAIR ソックス」(1430円)は、サウナパンツと合わせてコーディネートしたくなります。

ちなみに、『サ道』オフィシャルストアの送料は、国内であれば全国一律無料です。値上がりが続くこの時代に、ありがたすぎる〜〜!

※価格はすべて税込みです。

参照元:『サ道』OFFICIAL STOREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch