日本に急速に広まったサウナ文化。その火付け役となったドラマ『サ道』がクリスマスイブに帰ってくるというんです。

サウナのドラマを敢えてクリスマスイブに放送するだなんて……さすがテレビ東京! はてさて、どんなお話になるのでしょうか。

【あらすじ】

テレビ東京系で放送されるスペシャルドラマ『サ道 2023SP』の舞台となるのは、世の中にようやく日常が戻ってきた2023年冬。

ある計画のため、ナカタ(原田泰造さん)は、偶然さん(三宅弘城さん)とイケメン蒸し男(磯村勇斗さん)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出しました。

テンションが上がる3人組でしたが、蒸し男にはひとつ気がかりなことがあって……?

【配信でも観れます!】

昨年に引き続き、年末のスペシャルドラマとして帰ってくる『サ道』。またあの3人と再会できるだなんて、嬉しいかぎりです。

放送日時は2023年12月24日午後4時から4時55分まで

今年のクリスマスイブは日曜日です。もしもおうちで過ごすのならば、テレビのチャンネルを次の放送局に合わせてください。

・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ 九州放送

放送終了後からは、動画配信サービス「Lemino」にて独占見放題配信される予定。「ネットもテレ東」や「TVer」でも見逃し配信をしてくれますよ!

【昨年の再放送もあるよ】

新作スペシャル放送直前にも、ちょっといいことが。

それは、12月22日深夜24時52分から、昨年放送されたスペシャルドラマ『サ道〜2022年 冬 小さな幸せを胸にととのう〜』を再放送するんですっ。

思い返せば、本作の放送日もクリスマス。今後は「クリスマス=サ道スペシャル」が恒例になっていくのかもしれませんね!

今年は、サウナーによるサウナーのためのサウナドラマ『サ道』スペシャルを観ながら、ホットなイブを過ごそうではありませんか……♡

参照元:テレビ東京、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Ⓒ「サ道2023SP」製作委員会