サウナやお風呂には不向きなメガネ。湯気でくもるし、高温の影響による変形やひび割れ、濡れたまま放置することによって発生するサビも気になるし……。

だけど、メガネがないとサウナはもちろん、銭湯や温泉でも超大変! 足元がよく見えないからそもそも危険だし、注意書きもよく見えないし、タイル絵や景色だって楽しめな〜い!

そんなジレンマを解消するべく誕生したのが、サウナでも普段の生活でも使えるサ陸両用メガネ「JINS SAUNA」です。どんなアイテムなのかさっそくチェックしていきましょう☆

【くもらない、壊れない、さびない!】

JINSが約1年半かけて開発したというサ陸両用メガネ「JINS SAUNA」。

・レンズに「くもり止め」加工を施している
・フレームもレンズも耐熱温度120℃の素材を採用
・濡れてもさびにくい仕様

という3つの工夫を取り入れることで、サウナ×メガネにまつわる大方の悩みは解消できちゃうというわけ!

また、汗をかいてもずり落ちにくく、長い時間かけていても快適なかけ心地を実現しています。これ、自宅のお風呂でも重宝しそう♪

【度付きもOK! 普段の生活でも使えるよ】

さらに “サ陸両用メガネ” という観点から、日常生活でも使えるデザイン&カラーリングを採用。ファッションに取り入れやすいよう、

・太くて丸い「ボストン」
・太くて四角い「ウエリントン」
・細くて丸い「スリムボストン」
・細くてまんまる「スリムラウンド」

の4種類のフレーム×ブラック・カーキ・ブラウンの全3カラーでそろえた、全12種類のフレームをラインナップしています。

そして極めつけは「レンズの度数を選べる」点です。左右差や乱視にも対応しているらしく、メガネユーザーとしてはかなり助かる〜〜!

【1万円でおつりがきます】

サ陸両用メガネ「JINS SAUNA」のお値段は税込み9900円。2023年2月6日の「風呂の日」から、全国のJINS店舗およびオンラインショップにて発売します。

耐熱くもり止めレンズ代込み、なおかつ専用ソフトケース・セリート付きでこのお値段は破格!

なお、度数によっては作れない場合もあります。詳しくは各ショップで確認してみてくださいね!

参照元:プレスリリースJINS
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。