このたびメガネブランド「JINS(ジンズ)」に登場したのは「犬」をモチーフにしたメガネ!

犬の耳やしっぽ、感情(!)などをメガネのフレームで表現していて、大人の遊び心をくすぐられるデザインなんです♪

【毎日がちょっぴり楽しくなりそうなメガネです】

タッグを組んだのは、10年以上に渡って「犬」をテーマに創作活動をしてきた、スウェーデンの陶芸家・イラストレーター、エレオノール・ボストロムさん。

目の前にある日常をハグするように生きていこう!という思いを込めた「LIVE MY MOMENT -毎日をハグするように-」をコンセプトに2021年8月19日から販売開始します。

【2種類のフレームで「エドガー」を表現!】

モチーフとなっているのは、「エドガー」という犬のキャラクターで、フレームは全8型24種を展開。

エドガーの世界観をイメージしたフレーム「Combi」(8800円)にラインナップされているのは、

・エドガーの耳(3種)
・エドガーのしっぽ(3種)
・エドガーの涙(3種)
・エドガーの “花のにおいを嗅ぐ鼻” (3種)

の全4型12種。ご覧のとおり、それぞれフレームで「体の部位」などを表現しており、目のつけどころが独創的~!

いっぽう、細身のメタルフレームを取り入れた「Metal」(1万3200円)にラインナップされているのは、

・エドガーの耳(2型6種)
・エドガーの嬉しい気持ち(2型6種)

の全4型12種。「嬉しい気持ち」を表すべく、フレームが波のようなフォルムを描いていて、まるでエドガーが飛び跳ねているかのようです。

また、各フレームごと、「耳」をテーマにしたメガネがチョイスされていますが、全くデザインが異なるので見比べてみると面白いかも♪

【付属品もめっかわなんです♡】

ちなみに、メガネには、エドガーが描かれたオリジナルソフトケースと、4コマ漫画をプリントしたメガネ拭きが付いてきます。

4コマ漫画はコラボのために描き下ろしたもので、なんと4種類のメガネ拭きを繋げると1つのストーリーが完成するのだとか……!

メガネ拭きは、フレームの種類によって組み合わせが決まっています。

数量限定のため、無くなり次第終了となるので、チェックはお早めに~!

参照元:メガネのJINSプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch