今年で55回目を迎えるスーパーボウルが、現地時間2月7日(日本時間2月8日午前)にキックオフ。

アメリカの国民的イベントということもあり、毎回名だたる企業が特別なCMを制作し公開しているのですが……

今回注目されたのは、自動車メーカー・キャデラックのCMティム・バートン監督の『シザー・ハンズ』が題材になっており、ジョニー・デップさんが演じた主人公の息子を、ティモシー・シャラメさんが演じているんです!

これは……胸アツですっ!!!

【最高の配役です!】

同CMの見どころは、なんといってもティモシーさん演じるエドガー

父の美しさをそっくりそのまま受け継いでおり、物憂げな表情に、エドワードの面影を感じる……! あの独特な風貌にも、ちっとも違和感がありません。

もうひとつ胸アツなのは、母親役をウィノナ・ライダーさんが演じている点。

ウィノナさんは、映画『シザーハンズ』でエドワードと結ばれたキム役を演じており、ファンにとってはたまらない演出ですっ。

【父と同じ悩みを抱えている息子】

ティモシーさん演じるエドガーは、エドワード・シザーハンズの息子。「両手がハサミ」という父の特徴を受け継いでいます。

エドガーは、父同様、ハサミの手に苦労させられているよう。

ボールをキャッチしようとして空気を抜いてしまったり、問題が起きるのでバスの運転手に乗車拒否されたりと、ハサミのせいで悲しい思いをすることもしばしばです。

そんなエドガーを元気づけようと、母親がキャデラックの電気自動車LYRIQをプレゼント!

ハンズフリーでも運転できる車を前にして、エドガーはようやく笑顔になれたのでした。

【いっそのこと映画化してほしい…】

キャスティングが素晴らしすぎて、映画として観たい気持ちにも駆られる、同CM。

公開からわずか1日で再生回数62万回超を叩き出しており、まだまだその勢いは止まりそうにありません。

みなさんもぜひ、ご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch