ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんを監修に迎えた人気コラボ「JINS×イガリシノブ」の第2弾商品の発売が決定。

「すっぴん顔をキレイに見せてくれる」と話題になった前作は、わずか数日で欠品が出るほど人気だったので、今回も注目される予感……!

新作では、持ち主の魅力を引き出すべく、目・輪郭・表情にアプローチ

どんなデザインなのか、さっそくチェックしていきましょう♪

【もっと自分を好きになれるメガネです】

2021年12月2日から発売される「JINS×イガリシノブ」第2弾(各8800円 ※度付きレンズ代込み)。

コンセプトは「自分の顔の特徴や個性を生かして自分をもっと好きになる “いつだってI LOVE ME♡” 」。

顔の造形や骨格をベースにした「イガリ流メイク理論」をメガネに落とし込んだ、全12型24種を展開します。

新作メガネはそれぞれ

・目元をフォーカスした「高ポテンシャルアイ」
・輪郭をフォーカスした「全方位キュンフェイス」
・表情をフォーカスした「惹き寄せインプレッション」

という、3つのカテゴリに分類されていて、まるでメイクするようにフレームを選べるのです。

【目を際立たせる4つのメガネ】

「高ポテンシャルアイ」は、 目元の印象を思い切り際立たせることで、表情もイキイキして見えるデザイン。

・ハイライト効果&目頭のボリュームアップ「笑顔 愛(アイ)サークル」
・まぶたの抜け感と洒落感を引き立てる「洒落感ism」
・明るい印象の目元を作る「熱視線ビーム」
・目の縦幅をワイドに&優しげな目元を演出「ほほえみ応援団」
(すべて1型2種)

といった4種類をラインナップしていて、「目」だけでもこれほどバリエーションがあるのかと驚かされます。

しかも、フレームの効果で顔のバランスが変わる(!)らしく、メイクするのが楽しくなりそう♪

【続くキーワードは「輪郭」と「表情」!】

輪郭にフォーカスした「全方位キュンフェイス」は、顔型本来の魅力を底上げしてくれるデザイン。

効果的な場所に光を取り込み、血色感を与えてくれるメガネで、

・顔のラインを引き締めつつ調和する「背伸びメソッド」
・チークのようなグラデカラー&顔の縦幅をカモフラージュする「血色ワザ達成感」
・顔の中心に視線を誘導&横顔も美しく見せる「きりりん褒め」
・ツヤと透明感を高めてすっきり柔らかフェイスに導く「ウェルカム透明感」
(すべて1型2種)

といった、個性豊かなデザインをラインナップ。

表情にフォーカスした「惹き寄せインプレッション」は、優しさや品格をさらりとまとえるデザイン。

・微笑んだような目元と可憐な印象を演出する「ごきげん可憐ガール」
・柔らかで優しい印象を高める「癒しのスマイルレディ」
・表情に明るさをプラスし目元を明るく!「キラキラお姉さま♡」
・大人の品格と優しいまなざしを実現する「憧れノーブルレディ」
(すべて1型2種)

といった4タイプのメガネが、気持ちを上向きにしてくれます。

【11月には先行販売も♪】

さてあなたなら、どのメガネを選ぶ?

発売に先がけて、11月11日10時から11月18日23時59分までオンライン先行販売も行われるので、ぜひチェックしてみて♪

参照元:JINSプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。