2023年1月20日発売の「リンネル 3月号」はムーミンファンの皆さま必見。

通常号は可愛い文房具セット、増刊号はがま口ポーチが付録なんです♡

編集部に届いたサンプルをひと足お先にチェックしてみたら……キャラものだけど大人が愛用したくなるアイテムでしたよ。

【通常号は大人必見!】

通常号(1180円)の付録は「大人かわいい! ムーミンの万年筆、ペンケース、ひとこと便箋セット」。ムーミンのかわいらしさとシックで落ち着いたカラーがマッチして可愛すぎます♡

<大人の万年筆>

万年筆は本体にムーミン、キャップにはリトルミイがツートンカラーでデザインされているのがキュート。なんと、インクカートリッジ2本もセットになっているので長く使えますね。

サラサラとした書き心地も◎で、毎日大活躍してくれそうです!

<ペンケースはコンパクト>

ペンケースは無地にリトルミイの型押しというシンプル・イズ・ベストなデザイン。かわいいキャラクターデザインも、このシックな色合いのおかげで持ち歩きたくなります。

サイズは縦16×横7.3cm。マチはありませんが、ペンやスリムな定規など4本ほどが収納できました。

<あると便利な便箋>

便箋もごくシンプルで、ちょっとメッセージを添えたいときに便利です。何よりも、さりげなく万年筆とおそろいの柄なのが可愛すぎる♡

【増刊号はリトルミイポーチ♪】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売の増刊号(1140円)の付録は、「華やかな刺しゅう入り!リトルミイのがま口ポーチ」。キャンパス地のような素材で、カジュアルな印象です。

リトルミイはプリントですが、まわりにカラフルなお花の刺繍がほどこされているのがキュート♡

サイズは(約)H11×W16.5×D4cm。中綿入りでふわふわした質感で、コスメはもちろん充電器やバッテリーなども保護してくれそう。

【万能ポーチとして活躍!】

裏地はパッと明るいオレンジ色で気分も上がります。ポケットなどはありませんが、ガバッと開くことができるがま口タイプは、中身が見渡しやすい!

マスカラや横長のアイシャドウパレットなどがちょうど入るので、個人的にはお直し用のコスメを持ち歩くのにちょうどいいサイズだと思いました。

【大人向け付録です♪】

どちらもすごく可愛くて、毎日の生活で役立ってくれる実力派。しかも大人が持ちやすいデザインでした。ムーミンファンはもちろん、大人可愛いグッズが好きな方もぜひチェックしてみてくださいね♪

増刊号は販売場所が限られているので、ご注意くださいっ!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch