2021年7月20日に発売される雑誌「スプリング 2021年9月号」の付録は、ムーミン尽くし!!!

どれも大人っぽい可愛さと実力を兼ね備えた、ムーミンファンにはたまらない高見えアイテムばかりですよ〜。

さっそく編集部にサンプルが届いたのでご紹介していきます♡

【夏素材スリッパは2種類登場〜!】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号(1180円)宝島チャンネル・セブンネットショッピング限定の特別号(1180円)の付録には、夏に嬉しい「パイル地が心地よい!洗えるルームスリッパ」が登場!

増刊号は「リトルミイ柄」、特別号は「ムーミンと仲間たち柄」と色&柄違いになっています。

キャラクターの刺繍がされているのですが、まるで雑貨屋さんに売られていてもおかしくないクオリティ。どちらもすごくカワイイ〜♡

底はしっかりした厚みがあり、裏地はさらりとしたパイル地なので素足にも爽やかです。

対応サイズは23.0cm~24.5cm程度とのことで、多くの方にフィットしやすいサイズではないでしょうか。

【夏の定番も進化してます】

通常号(980円)の付録は「3WAYで使える!羽根なしハンディ扇風機」。夏の定番ですが、羽根がついていないことにびっくり!

手に持つのはもちろん、セットのストラップを使って首にかけても、持ち手を折り曲げて机に置いても使える3WAY仕様。

USB給電(充電はできないので注意!)、または単4電池3本で動きます。

試しにPCに繋げて使ってみましたが、風量もあって、しっかり涼しくなりましたよ〜! これは夏のお供にちょうどいいアイテムです。

【整理整頓バッグは超便利】

ローソン、HMV、Loppi限定の特別号(1230円)の付録は整理整頓にぴったりの「取り外せるポーチつき!10か所収納のインテリアバッグ」で、こちらも見逃せません。

表側に3つのポケットがあるほか、内側にもポケットが3つ、メッシュポケットがひとつ、ペンなどを立てて収納できるゴムが3箇所と収納の工夫が大充実しています。

セットのポーチはバッグの内側に付けると仕切りにもなるという優秀さが‼︎

これはあらゆる小物が収納できそう!

試しにコスメを入れてみましたが、リップやペンシルなどの細かいものも収納できますし……。

ノートやミニタブレット、文房具などをまとめてお仕事バッグとしても使えます。

とにかく使い勝手がいいので、お家の小物をまとめて整理したい方には激推ししたいバッグです。

【ムーミンファンは全買いしちゃいそう】

今回の付録は4つともシンプル可愛いデザインと落ち着いた色味で高見えしました。まさに大人のムーミンファンが求めていたアイテムばかり……!

日常に溶け込む便利アイテムは付録の域をこえたクオリティで、ムーミン好きでなくとも必見です。

増刊号と特別号(2種)は販売場所が限られているので、その点だけご注意くださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3) (4)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。