ムーミンファンの皆様に朗報です。セブンイレブン、セブンネットショッピング限定で2020年2月28日に発売される雑誌「GLOW4月号増刊」の付録は、なんと「リトルミイのマスコット型メジャー」だというではありませんか!

ムーミン好き、その中でも特にリトルミイが大好きな私としては見逃せるはずもなく……編集部に送られてきた実物をファン目線でチェックさせて頂きましたよ!

【とにかく可愛い】

「リトルミイのマスコット型メジャー」は、ぬいぐるみのようなビジュアル。

このキュートな見た目に、リトルミイ好きなら、一目みて「可愛い~!!!」という気持ちがあふれ出てしまいます。

まるでぬいぐるみマスコットのような完成度の高いミイの姿に、付録っぽさはみじんも感じられません。もこもこした素材も可愛くて、お店で売られていてもおかしくないほどの完成度です。

【お尻のリボンを引っ張るとメジャーに!】

スカートの裾から、ちょこんとのぞくピンクのフェルト。

これを引っ張ると……

そう、このマスコット、メジャーなんです! 最大150cmまで測ることができますよ。ちなみに、裏面はインチ表記になっています。

可愛いメジャーってなかなか見かけないので、これは嬉しい。可愛いだけじゃなく実用的なんて、最高じゃないですか……!

【新生活に向けてあると便利】

見た目は普通のマスコットなので、鞄に付けて持ち歩いてもメジャーっぽさがないのが本当に嬉しい!

これからの時期だと、新生活に向けて家具を買いに行く……なんてときに便利なこと間違いなしですね。

荷物を送るときに大きさをはかる、なんてときにも大活躍してくれそうなので、ハンドメイド通販やフリマアプリをやっている方にもおすすめです。

【ボールチェーン付きだよ】

ちなみにサイズ感は縦約16.5cm×横約7.5cm。手のひらいっぱいより少しはみ出すぐらいです。

ミイのおだんごヘアの根元にボールチェーンも付いているので、鞄につけて一緒におでかけすることもできます。

ポケット付の鞄なら、顔だけのぞかせても可愛いです。

【通常号の付録も見逃せない】

ちなみに同時に発売される「GLOW4月号」(通常号)の付録は「ムーミン シェル型刺しゅうポーチ3点セット」

こちらも刺繍が大人っぽくて、付録とは思えない仕上がり。

お値段はメジャーが付録の増刊号が1150円。ポーチが付録の通常号が1000円(どちらも消費税込み)。

増刊号は、セブンイレブン、セブンネットショッピング限定なのでお間違えなく。ムーミン好きの方は、増刊号も通常号もどっちも手に入れたくなっちゃいますよ〜!

参考リンク:宝島社 GLOW
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.