バービー人形をリメイクして、ディズニープリンセスなどの有名キャラクターや著名人を再現しているのは、インスタグラムユーザーのアーロン(Aaron)さん。

顔つきはもちろん、雰囲気まで本物そっくりに仕上げていて、クオリティーの高さにビックリ! その腕前が人気を呼び、フォロワー数は5万4000超にも及んでいます。

【どれも再現率高すぎぃぃいいい!】

アーロンさんのインスタグラムには、これまでに作り上げてきた作品がいっぱい。

『リトル・マーメイド』のアリエルをはじめとするディズニープリンセスや、アメコミに登場するハーレイ・クイン & キャットウーマンなど、魅力的なキャラクターたちが大集合しています。

中には著名人をモデルにしたものもあり、先日「第54回スーパーボウル」でパフォーマンスを披露したジェニファー・ロペスさんとシャキーラさんも再現されていました。

【一旦すべて「オフ」しちゃいます!】

アーロンさんはYouTubeチャンネルも開設しているのですが、投稿されている動画のひとつに、リメイクの作業工程を映したものがあるんです。

まずはバービー人形にもともと描かれていた顔を消し、髪の毛もすべて取り除くところからスタート。

続いてモデルとなる人物やキャラクターに近づけるべくヘアスタイルを決め、目元やくちびるを描いていきます。

最後に洋服やアクセサリーを身につけさせたら完成! もとのバービーとは全く違うドールに仕上げるまでの工程に、改めて驚かされました。

【髪形や洋服まで凝ってるところがステキ】

ドールのリメイク過程を動画で公開している海外YouTuberは少なくありませんが、どれも手が込んでいて、自分で挑戦するとなるとなかなかハードルが高いもの。

アーロンさんの作業工程を観たことで、よりいっそう「私にはムリ……!」という気持ちが強まった次第です。

ドールはもちろん、モデルとなった女性たちに対する愛を感じるリメイク作品。ヘアとスタイリングがバラエティーに富んでいるところにも、ぜひ注目してみてくださいね!

参照元:Instagram @aaronmalibu
執筆:田端あんじ (c)Pouch