アメリカ・マイアミで2020年2月2日(日本時間3日)におこなわれた「第54回スーパーボウル」。プロフットボール「NFL」のチャンピオン決定戦としてアメリカでは国民的行事となっていますが、試合の行方とともに毎年大きな注目を集めるのが、豪華アーティストたちによるハーフタイムショーです。

昨年は人気バンドのマルーン5が会場を盛り上げましたが、今年はジェニファー・ロペスシャキーラというラテンを代表する女性歌手2人が登場! みなぎるパワーを爆発させて圧巻のパフォーマンスを繰り広げました。

この美しさ、カッコよさ、パワフルさ……これには全女性が勇気をもらえるはず!

【ふたりのパフォーマンスに圧倒されっぱなし!】

最初に姿を現したのは、真っ赤な衣装に身を包んだシャキーラ。のっけから大勢のダンサーとともに激しいダンスで会場を湧かせ、自身のヒット曲「Whenever, Wherever」「Hips Don’t Lie」などを熱唱します。

続いてジェニファー・ロペスの登場! これまたダンサーたちを引き連れて「Jenny from the Block」などの代表曲をクールに、ダイナミックに歌い上げます。途中、なんとポールダンスまで披露しちゃってるよー!

そして会場のボルテージが最高潮となるのはここから! ディーバふたりの競演来たーーーーー!!!!

ジェニファーはシルバー、シャキーラはゴールドの大胆な衣装でともに歌い、激しく踊ります。

花火もドッカンドッカン上がり、まばゆいばかりに光り輝くステージの中で、ふたりのオーラが負けてないのがスゴい! なんなのこれ、もはやリオのカーニバルを通り越して、天上世界の光景か何かですか……!?

【ジェニファー50歳、シャキーラ43歳ですと……!?】

さらにふたりの年齢を知れば、驚きもひとしお。ジェニファーは50歳、シャキーラはこの日が誕生日で43歳に!

「年齢は単なる記号」という言葉がありますが、ふたりの引き締まった身体と張りのある歌声、キレのあるダンスは、年齢という概念を超越しているかのよう。もう観ていて感動すら覚えます。

ツイッターでも

「JLoとシャキーラのパフォーマンス、すごすぎて言葉もないわー。この生命力よ。最高だ。」
「NFLスーパーボールのハーフタイムめっちゃ良かったけどなにがびびるってシャキーラ43歳ジェニファーロペス50歳なのな」
「NFLのハーフタイムショー、シャキーラとJ. Loを観て涙が出たので頑張って仕事します……ああ眼福、あの金色の世界、ご利益ありそう」

なんて感想が。わ、わかる~、とりあえずお尻を鍛えたくなる気持ち! ふたりのヒップを見て、美への意識を再燃させた人は私だけではないようです。

というわけで、見どころありすぎ、激アツすぎる今年のハーフタイムショー、皆さんもぜひ参照元から動画でご覧あれ。きっと会場と一緒に大喝采を送りたくなることと思いますよ!

参照元:YouTubeNFL日本公式サイトInstagram @nfl
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ジェニファー・ロペスとシャキーラのステージ完全版はコチラ!