30代の私にとってなじみが深いサンリオキャラクターといえば、ポチャッコやタキシードサムといった、80~90年代に生まれたキャラたち

そんな80年代〜90年代生まれの人気サンリオキャラたちが「はぴだんぶい」というユニットを結成。企画第1弾としてバンド活動を始めるというではありませんか……!

【メンバー全員が男の子!】

「はぴだんぶい」のメンバーは、ポチャッコ・タキシードサム・けろけろけろっぴ・バッドばつ丸・ハンギョドン・あひるのペックルの6人(?)。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、男の子のキャラみで構成されています。

【ユニットを結成した理由は?】

ユニット結成は嬉しいニュースですが……、気になるのは、なぜユニットを組んだのかということ。

サンリオによれば今回選ばれたメンバーは全員 “返り咲き組” で、始めこそ人気を集めていたものの、2000年代に入ると人気に陰りが見え、商品がほとんど開発されない時期もあったそう。ところが、ここ最近懐かしブームの波を受けて人気が再燃。サンリオキャラクター大賞の順位が上昇し、商品開発数も増えてきたというんです。

【苦労したからこそできることがある】

スポットライトが当たらない時期も、自分らしさを大切に活動してきたメンバーたち。

辛い経験をした彼らだからこそ、「自分は今のままでいいのか?」と不安を抱える人へハッピーを届けることができるはず!

「はぴだんぶい」結成の裏には、そんな思いがあるといいます。そっか~、みんな苦労したんだね~(涙)。

なお「はぴだんぶい」というユニット名には、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味が込められているそうですよ。

【今後の活動予定は?】

「はぴだんぶい」の活動はすでにスタートしていて、2020年1月31日には公式ツイッターを開設。2月15日には、オリジナルBIGピックステッカーがもらえるツイッターフォローキャンペーンを開始します。

また同日2月15日には、東京・渋谷の東急百貨店 渋谷駅・東横店西館1階にポップアップショップがオープン。

3月1日には東京・渋谷の東急百貨店 本店屋上でデビューイベントが開催されるそうなので、 “推しメン” がいるみなさんは出かけてみてはいかが?

現在はバンド活動のため楽器を練習しているらしく、どんな形でお披露目してくれるのかとっても楽しみですね♪

参照元:プレスリリースサンリオTwitter @hapidanbui
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。