サンリオの男の子ユニット「はぴだんぶい」が長州力さんとコラボ。『モテマッスルエクササイズ』と題した動画をYouTubeに公開しました。

異色のコラボだな〜と思っていたら、なんと、サンリオ公式自ら「謎コラボ」と公言しているではないですか。

この言葉どおり「謎コラボ」すぎて、ネットがザワついているんです……!

【カオスすぎる展開ですごい】

2021年3月10日にアップされたコラボ動画。

「心と体を鍛えてモテモテになれば 目標としている“V字回復” の夢もかなうはず!」

と考えた「はぴだんぶい」メンバーが、長州さんに弟子入り。筋トレエクササイズを教えてもらう、といった内容なのですが……

後半に進むにつれて、どんどんカオス化していくではありませんか。

【この動画は「飛ぶぞ」】

動画は「なんだ! オマエたちモテたいのか?」という長州さんの第1声からスタート。

はじめこそ順調にエクササイズに励んでいたものの、スピードアップしたことで、タキシードサムが早々にギブアップ!

すると長州さんが「キレるぞ? キレますよ? キレてないですよ~」と「キレてる」の3段活用を繰り出し、さっそくカオスと化しました。

その後の長州さんも絶好調。

・ポチャッコに「ジェラシー燃やせよ」とよくわからない激励をする
・腕が回らないハンギョドンに「タコ!」とキレる
・この流れで、掛け声が「モテ モテ モテモテ!」から「タコ! コラッ! タココラッ!」に変わる

といったハプニング(?)が次々起こり、混沌をきわめて行きます。

【とばっちりにあうタコのさゆりちゃん】

ハンギョドンにキレるシーンでは、

・ハンギョドンの頭に乗っている「タコのさゆりちゃん」が、自分が怒られていると勘違いして震え上がる

といった小ネタまで盛り込まれており、サブリミナルっぽい演出も含めて、マジで「謎コラボ」すぎる……!

動画の再生回数は4万超。視聴者からは、

「本当に謎過ぎて笑いが止まらない」
「このコラボ企画を考えた担当者とそれにGOサインを出したサンリオに拍手」
「中毒性ありすぎて何回も見にきてるわwww」

といった声が寄せられています。

【「長州力 in ピューロランド」動画も観てほしい】

ちなみに……今回のコラボのきっかけとなったのは長州力さんのYouTube動画

長州さんが孫の由真くんと共に訪れたサンリオピューロランドで、バッドばつ丸&あひるのペックルが弟子入りを直談判したことから、企画が生まれました。

こちらの動画は癒やし度高めで、ポムポムプリンを「モグラ」と呼んだり、「ここで暮らすかぁ」と口にしたりと、長州さんの魅力がさく裂しています。

孫の由真くんの「塩対応」もとっても可愛いので、ぜひあわせてご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼謎コラボすぎるよ…

▼きっかけ動画はこちら