4月1日はエイプリルフール。いろんな嘘でどっきりさせられる日となっていますが、サンリオキャラクターたちに関しては“どっきり”というより“ほんわか”と言うほうが正しいかも。

シナモロールマイメロディポムポムプリンはぴだんぶいなどがそれぞれ、思わずくすっと笑っちゃうようなツイートを投稿し、ファンを楽しませてくれています。

そんな中、ハローキティの妹・ミミィは昨年のエイプリルフールのウソを現実のものにしたんですっ! それは何かというと……?

【ミミィが1年越しの夢を叶え、YouTuberデビュー!】

2020年のエイプリルフールでは「【ハローミミィチャンネル】予告編!?」と題した動画を公開したHELLO KITTY CHANNEL。

これはキティが2018年にYouTubeを始めた際に配信した予告動画をミミィバージョンに変えたもので、エイプリルフールらしいネタ動画だったわけなんですが……。

1年後の今年、ミミィってば本当にYouTuberとしてソロデビューを果たしちゃったんです!

「『嘘から出た実(まこと)』で、今年は
ハローミミィチャンネルのコメ返、やっちゃいました><」

とのコメントのとおり、ミミィ単独で動画に登場。視聴者から以前もらったコメントや質問にお返事をしています。

お姉ちゃんを慕っているキティ担な一面なども垣間見れて、ミミィのことがより深く知れる動画になっていますよ!

【シナモロールは飛行機になっちゃった!?】

ほかにも、ツイッターではいろんなサンリオキャラクターたちがエイプリルフールらしいツイートを投稿。

シナモロール

「わーーい!ぼくついに飛行機になれたよ!」

と飛行機姿になったシナモンのイラストともにツイート。

しかし午後には……

「夢、かぁ…」

と残念そうに続きをツイート。ちょっぴりよだれが垂れてる姿が寝起きって感じで可愛い……!!

【ばつ丸はひとりだけそわそわ。その理由は…?】

ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルという男の子キャラクターたちのユニット・はぴだんぶいはというと……。

4月1日ということで新年度だエイプリルフールだと盛り上がる仲間たちのいっぽうで、ばつ丸はひとりだけそわそわ……。


なぜなら今日が誕生日のばつ丸。気づいてもらえないかと思いきや、実はちゃーんとケーキまで用意していたけろっぴたちなのでした☆ 6人の仲の良さにほっこりしちゃう~!

【サンリオ公式HPのネタばらしまで要チェック!】

さらに、マイメロディリトルツインスターズ、ポムポムプリン、こぎみゅん、ウィッシュミーメル、歯ぐるまんすたいる、SHOW BY ROCK!!などもエイプリルフールネタをツイッターに投稿しています。

ツイートにはリンクがあるので、クリックして
サンリオ公式ホームページのぜひネタばらしもチェックしてみてください♪ 壁紙のプレゼントも用意されているのでぜひお見逃しなく!

2021年の4月1日も本気で楽しませてくれるサンリオキャラクターたち。こんなエイプリルフールならこちらも大歓迎ですね!

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)’21 SANRIO S/F・G SP-M 著作(株)サンリオ

▼2021年のエイプリルフールはミミィがYouTuberソロデビュー!

▼昨年のエイプリルフール動画。ミミィがYouTubeデビューを予告してました!

▼「べ、別に期待とか…じでねぇじ~。」……ばつ丸ってばツンデレ!

▼マイメロディがおうちにお手伝いに来てくれるですって!?

▼星空サイクリングの参加方法はツイートにあるリンクをクリック!?

▼ポムポムプリンたち、どれもおいしそうで迷っちゃう~!

▼歯ぐるまんすたいるはこんな寂しいツイートを……

▼こぎゅみゅんがいるこぎむ旅館、泊まりに行ってみたい!

▼ウィッシュミーメルはなんと中華料理店を開店!?

▼SHOW BY ROCK!!のMV、要チェック!

スライドショーには JavaScript が必要です。