スタジオジブリをはじめ、ここ最近「WEB会議などに使える壁紙を提供する」試みが増えています。

この流れに乗ったのが、我らがキティちゃん

ハローキティのYouTubeチャンネルでおなじみのあのお部屋を、壁紙として無料配信してくれているんです~!

【2種類どちらを使おうかな!?】

壁紙の無料配信をお知らせしているのは、サンリオの公式ツイッター。

「ハローキティ公式YouTubeチャンネル『HELLO KITTY CHANNEL』がオンライン会議の背景用画像を無料配信! ぜひ使ってみてね☆」

とつぶやいて、2000超の「いいね」を集めています。

壁紙は全2種類。ひとつは、ソファの後ろからキティちゃんがそ~っとのぞいている姿でが写り込んでいます。じとーっとした目でこちらを見つめる表情がたまらないっ。

もうひとつには、はじけるような笑顔を浮かべたキティちゃんと妹・ミミィちゃんがデザインされています。

背景をよく見ると、サンリオの人気キャラクターたちによるサイン色紙が飾られているので、この点にもぜひご注目くださいね~。

【会議の空気を「いい感じ」に♪】

どちらもキティちゃんの存在感が抜群なので、WEB会議で顔を合わせた同僚や上司も和んでくれるはず。キティちゃんと一緒に会議に参加しているような気分が味わえるのではないでしょうか。

また別の視点では、キティちゃんのYouTubeチャンネルに自分が出演しているかのような疑似体験もできるかも……? ファンにとってはたまらないハズっ!

ツイッターからダウンロードできるので、さっそく利用してみてはいかが?

参照元:Twitter @sanrio_news
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼キティちゃんありがとう!