2019年の45周年を迎えるサンリオキャラ界の大御所であり、不動の人気者として君臨し続けているハローキティさん。

キティさんには実は、ミミィさんという双子の妹がいます。サンリオファンやハローキティファンならきっとご存知であろう、ミミィさんの存在。しかしツイッターで「キティちゃん 双子」と検索してみると、

「キティちゃんが双子だということを今の今まで知らなかった」
「キティちゃんには双子の妹ミミィが居るらしい……」

というつぶやきもちらほら……。中には都市伝説扱いしているひとも!

【リボンの色とつけている場所で見分けてね】

キティさんとミミィさんを見分けるポイントは、リボンの色とつけている場所。

キティさんは向かって右の耳に赤いリボンをつけていますが、ミミィさんは向かって左の耳に黄色いリボンをつけています。

【ミミィさんは家庭的なタイプらしい】

ちなみに、ミミィさんの性格は、ちょっぴり内気ではずかしがり屋で「とっても女のコらしい女のコ」。いつでもアクティブに世界中をかけめぐる姉のキティさんとは、少し性格が違うみたいなんですよね。

サンリオピューロランドの公式サイトによると、ミミィさんの特技は「ししゅう&パッチワーク」で、得意科目は「家庭科」。そして将来の夢は「おヨメさん」……。

一方、姉のキティさんの得意科目は「音楽」と「英語」で、将来の夢は「ピアニストか、詩人になること」なんだとか。こういったところにも、ふたりの性格の違いがでてるかも!?

【キティさんの「色違い」じゃないよ〜!】

というわけで、もしこれまでミミィさんの存在をご存知なかったのだとしたら、今後お見知りおきを。

双子だけにキティさんとそっくりなので「キティさんの色違い」として認識されがちなようですが、黄色いリボンをつけている “キティさんみたいな女の子” は、キティさんではなくミミィさんですよ〜!!!

参照元:サンリオサンリオピューロランドTwitter検索 キティちゃん 双子Instagram @hellokitty
執筆=田端あんじ (c)Pouch