いろいろな企業や商品とコラボし、世界を股にかけて活躍するサンリオの大人気キャラクター、ハローキティさん。2018年はユーチューバーデビューしたことでも話題となりましたが、その根底にあるのは「やりたいことは全部やる!」というポリシー。

というわけで今回、またまたキティさんが新たなことにチャレンジ! それは何かというと……まさかの漫才!! キティさん、実はお笑いが大好きらしく(初耳~!)双子の妹のミミィを相方に本格的な漫才をユーチューブで披露しております。その腕前やいったい……?

【実は大のお笑い好きだったキティさん】

2018年の「M-1グランプリ」が放送される前に公開されたこちらの動画。M-1決勝進出9組の名前をスラスラとあげたり、「4年連続決勝進出の和牛は優勝本命」「スーパーマラドーナとジャルジャルはラストイヤー」なんて豆知識を語ったり……キティさん、マジでお笑い詳しいですやん……!!

そんなキティさん、自身もちゃんと漫才がやりたくなってしまったらしく、双子の妹・ミミィさんを相方に召喚。ミミィと一緒に作って練習したというネタを動画で披露することに。

【予想外にクオリティが高かった……!!】

キティさんとミミィさんの漫才はしょっぱなからボケまくり!

キティ「キティです」
ミミィ「ミミィです」
キティ「2人合わせてハローキティです!」
ミミィ「え、私の名前、どこ行った……?」

どうやらキティさんがボケ、ミミィさんがツッコミのようです。

キティ「双子だからよく見分けがつかないなんて言われるんだけど」
ミミィ「たしかに」
キティ「簡単な見分け方を教えてあげます」
ミミィ「お願いしまーす」
キティ「見分け方は簡単。リボンの~……」
ミミィ「カンがいい人は気づいてるよね!」
キティ「結び目の固さ!」
ミミィ「色だよ! 色と位置だよ!」

キティ「じゃあここで突然だけど、双子あるあるTOP3を発表しようかな」
ミミィ「いいですね~」
キティ「まず第10位」
ミミィ「ん? TOP3じゃないのか~い!」

といった具合に、ホントにめちゃくちゃマジメに漫才してるーーーっ!!

【漫才を観た人の反応は?】

このふたりの漫才に、動画のコメント欄には

「クオリティ高すぎやろwガチで笑った。来年出場して下さい」
「想像を裏切り続けるこのチャンネル、凄すぎ」
「『名前だけでも覚えて帰ってくださいね〜!』知らない人いない説」
「漫才面白いし、なんかカオスで笑えてくる」
「待望のミミィちゃん出てきてくれて嬉しい! やっぱり2人ともかわいいよ〜最後のハグたまらん」

といった声が。ミミィちゃんまで登場し、大喜びしてるファンも多い様子。

【キティさんの芸達者ぶりに脱帽!】

可愛いキャラクターで押し切ってネタは二の次かと思いきや、内容も面白いしボケとツッコミのテンポもいいしで想像以上にクオリティ高くてビックリ! いっそのこと2019年のM-1に出ちゃえばいいと思うの……!!

またまた恐るべき新たな才能を見せたキティさんの漫才。皆さんもぜひともユーチューブでご覧あれ。ほんとキティさんの芸達者ぶりってばハンパないですね!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼MANZAI、やってみた!【M-1王者への道 Vol.1】