2018年8月に突如、ユーチューバーデビューしたハローキティさん。その後も妹のミミィとコンビを組んで漫才を始めるなど、大御所とは思えぬチャレンジ精神でネットの世界にも活動の場を広げています。

そして、1月18日の配信では「ハローキティの好きなもの Vol.3」としてサウナ好きであることを公表。その魅力をアツ~く語りつくしております(サウナだけに!)。これは女性向けにサウナ連載を続けてきたPouchとしては見逃せない……。

「脳が酸素に満たされる。そうしたときにめちゃめちゃ気持ちいい、なんか汁みたいなものが脳から出てくるんですよね」

「準備はいいですか? え、なんの準備かって? 世界が変わる準備ですよ」

なんて普段はけっして言わなそうなセリフを発してますが、これ公開しちゃって大丈夫……? サンリオオフィシャルとはいえ、ちょっとドキドキしちゃいますね。

【キティさん、ガチサウナーだった!】

そもそもサウナというと「サウナ室で体を温めること」って思ってる人もいるかと思いますが、キティさんに言わせると「これがまず間違い!」だそう。

続けて「サウナっていうのはね、水風呂に入ったあと気持ちよ~くなる瞬間のことをサウナって言うんですよね」って言ってるんですが……キティさん、マジのマジでガチサウナ―じゃないですか!

スパに行った女子OLがお湯に浸かった後に「もっと汗かいて老廃物出さないと~!」ってサウナ室に入る的なやつじゃなくて、サウナと水風呂と交互に入ってトランス状態になる的なガチなやつーーー!

【サウナの入り方をアツくレクチャー】

そんなキティさんは入り方にも人一倍のこだわりが。最初に水風呂に直行するのではなく「まずはサウナ室で体を温めてから。すると表皮がぜんぶ温かくなってるので水風呂にも入りやすい」と説きます。

そして、いきなり全身水風呂につかるのではなく、足先かひざぐらいまで浸かっていると、今度は体が冷えてくる。するとちょうど横にサウナ室が……そこでまたサウナ室へ! サウナ室でしばらくするとムシムシしてくるから涼みたいなぁ、体冷やしたいなぁ……おおっと横には水風呂がぁーーー! 今度は腰くらいまでいきましょうかね……。

ってだからこれ、ガチサウナーのやるやつーーー!!!

【キティさんが語るサウナトリップがヤバイ】

最終的にキティさんは3回水風呂とサウナを往復。最後に脱衣所で館内着を着て、椅子にすわってしばらく休憩するように説明してくれるのですが。ここでキティさんが語るのがサウナトランス……。

「なんか汁みたいなものが……脳から出てくるんですよね
それに身をまかせましょう(中略)宇宙へ簡単にトリップできます」

国民的人気キャラクターのこの発言、ヤバ過ぎませんか……!

【視聴者のコメントは?】

と、こんな調子でサウナの入り方を完全レクチャーしてくれるキティさん。動画のコメント欄には

「そんなおっさんみたいなキティちゃんも好き!」
「キティの動画はためになるなぁ」
「サウナに苦手意識あったけどこれみて入ってみたくなった」

などの感想が寄せられています。

いつ休んでいるのかとこちらが心配になるほどの働きぶりで、アクティブに活動しまくるキティさん。そんな彼女にとって、サウナは唯一、リフレッシュさせてくれる存在なのかもしれません。キティさんのサウナ愛、皆さんも動画からしっかと感じ取って!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼サウナについて語っちゃうよ!【ハローキティの好きなもの Vol.3】

▼サウナの奥深さはサウナ女子から教えてもらってね!