サウナに欠かせない水風呂。恍惚感を感じる “あのととのう瞬間” がたまらないんですよね。

そんな瞬間が好きなサウナーの皆さん、サウナの水風呂に焦点を当てた新アイテムが登場したのをご存知ですか。

おそらく地球史上初であろう、水風呂のためのバスボム「トトノイ・ダマ」が爆誕したんです!

【どんなアイテム?】

2023年8月15日から発売された、前代未聞の新商品「水風呂専用バスボム トトノイ・ダマ」(990円)。

使い方は従来のバスボムと同じで水風呂に入れるだけスースーと冷たい水風呂に変わり、より大きな爽快感を感じることができるといいます。

その秘密は、メントールが配合されているから!

入っている最中はもちろん、外気浴で風に当たるときにも、いつもとは違うヒンヤリ感を味わえちゃうんです♪

スッキリとしたミントの香りも相まって「最高のととのい」を体験できそう〜っ。

【暑い日の水浴びにも良さげ】

いつも以上にスース―できるだなんて、サウナ好きにとって大変魅力的な「水風呂専用バスボム トトノイ・ダマ」。

ですが……自宅にサウナがない人にとっては使いどころが難しい商品でもあります。

しかし私は気づいてしまったのです。連日暑さが続いている今こそ、体をクールダウンするための水浴びアイテムとして重宝するのではないか、ということに。

暑くてどうしようもないとき、スポーツしたあとや寝苦しいときなど、本商品を入れた水風呂に浸かることでシャキッとリセットできそう〜!

【贈り物にぴったりなギフトセットも】

ちなみに……本商品は水風呂専用バスボムなので、必ず水風呂で使用すること。また、故障の原因となるので、冷却水循環を行うチラー設備を導入している浴槽での利用は控えてくださいね。

残り水を長時間放置しておくと、浴槽のキズや材質などによりニオイや色がつく原因になるため、利用後は浴槽を速やかに水で洗い流してくださいね。

Amazonで販売中の本商品は、サウナ好きの人へ贈りたくなるギフトセット(3850円)も同時発売中。

感謝のメッセージを書き込めるボックスの中に、「トトノイ・ダマ」3個、特別タオル、ステッカー3種が入っています。バスボム自体、なかなかレアなアイテムだと思いますし、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:水風呂専用バスボム「トトノイダマ」Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch