サウナブームに伴い、瞬く間に増えたサウナ施設。だけど……こんなにもスケールが大きいサウナ施設は前代未聞かも!?

人気の街・東京吉祥寺の駅前にオープンする「MONSTER SAUNA」の名物は、約100人を収容できるメガサウナ(!)です。

サウナだけでなく、水風呂も、ととのいスペースも、全てがビッグサイズで規格外。こりゃ話題を呼びそうですよ……!

【水着OK! お仕事もできます】

2023年冬にオープン予定の「MONSTER SAUNA」。230坪にもおよぶ巨大空間に、巨大サウナ、巨大水風呂、巨大ととのいスペースが誕生します。

水着着用で利用できるので、友人や家族と気軽に楽しめちゃう♪ お仕事可能なコワーキングスペースも併設しており、なにかと重宝しそうです。

施設内は、「男性専用エリア」と「女性専用エリア」に分かれています。ここからは、それぞれの特徴について紹介していきますね!

【男性専用エリアの特徴】

■男性サウナ室「MONSTER SAUNA」

収容人数100名を誇る、ゆったり広々とした開放感あふれるサウナ。常時100度程度の高温サウナ室としては世界最大級(※2023年9月30日当社調べ)を誇ります。

70度〜110度の幅広い温度帯を楽しめる5段ベンチを設けているほか、オートロウリュ付きの巨大ストーブによる潤い×熱波を体験可能。10分に1回滝のように大量の水が降り注ぐ「ナイアガラロウリュ」も!

■男性水風呂「MONSTER MIZUBURO」

約30人が手足を伸ばして入浴できる巨大水風呂。世界初の温度管理システムを採用することで、9度から20度まで、入浴する場所によって温度が異なる水風呂を実現しました。

奥多摩の森林で育まれた、地下250mからくみ上げた武蔵野市水道水を特殊処理した、ナチュラルミネラルウォーターのような浴感の水風呂を堪能できますよ。

■男性ととのいエリア「MONSTER TOTONOI」

水風呂から最短導線に用意したモンスター級ととのいエリアは、2つのテーマで構成されています。

1つめは、アロマキャンドルの優しい光と香り、多様なととのいイスを楽しめる「完全静寂エリア」。2つめは、パソコンでお仕事もできる「会話可能なエリア」です。アルコール販売も予定していますよ〜!

【女性専用エリアの特徴】

■女性サウナ室「AROMA MOIST SAUNA」

女性サウナとしては日本最大級となる約30名を収容。80度〜100度の温度帯を楽しめる3段ベンチを設けています。

高頻度のアロマオートロウリュを取り入れることで「熱×潤い×香り」をたっぷり堪能できちゃう! 精油だけでなく、ヴィヒタや薬草もサウナ室内に設置します。

■女性水風呂「FLOATING MIZUBURO」

浮遊浴を楽しめるよう、手足を伸ばして肩まで浸かれる広さを確保。季節ごとに最適な温度設定を提供します。

男性水風呂と同様に、武蔵野市水道水を特殊処理した、ナチュラルミネラルウォーターのような水風呂を実現しています。

■女性ととのいエリア「MONSTER TOTONOI」

男性ととのいエリアと同じく、「完全静寂エリア」と「会話可能エリア」を設けているほか、会話OKな「パウダールームエリア」も設置。

拡大鏡完備のハリウッドミラーをはじめ、ダイソン、ナノケア、リファなどの高性能ドライヤーを11台用意しています。基本のアメニティも押さえているほか、様々なアメニティコラボ企画も予定しているみたい♪

【男性エリアを利用できるレディースデーも!】

ダイナミックな男性専用エリアと、繊細な心遣いが細部に宿る女性専用エリア。こんなにも大人数で、サウナや水風呂に入る機会はそうそうないので、想像するとちょっぴりジワジワきます(笑)。

ところで……女性の皆さんの中には「100人収容のメガサウナに入りたい!」と感じる人もいるかもしれません。

月に1度の開催を予定している「レディースデー」には男性専用エリアのサウナや水風呂を利用できるそうですよ。こちらもぜひ、体験してみた〜い!

参照元:MONSTER SAUNAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch