横浜を代表する観光名所の「横浜中華街」。そのど真ん中に、新しいサウナ施設がオープンします。

水車式サウナストーブを取り入れた極上サウナに珍しい「中国茶のセルフロウリュ」、火照った身体をととのえる漢方水風呂や、サウナ後に飲みたくなるクラフトビールもそろっているそう。

さらには、地元・中華街の中華料理店とコラボしたサウナ飯コースもあるみたい♪ 最強のサ飯街×極上サウナの組み合わせはまさしく「鬼に金棒」です!!

【宿泊者だけが体験できる「朝サウナ」】

2023年4月15日11時より、横浜中華街にオープンする新サウナ施設「HARE-TABI SAUNA(ハレタビサウナ)」。

サウナエリアには、EOS社製の水車式サウナストーブを導入。

男性サウナでは、横浜の象徴でもある蒸気機関のような 「蒸機サウナ」。女性サウナでは、汽船の煙突のような「煙突サウナ」と中国茶のセルフロウリュを体験できます。

さらに7〜9時には、宿泊した人だけが利用できる「朝サウナ」も実施! 男女のサウナが入れ替わるため、特徴の異なる2種類のサウナを利用できちゃうんです。

【「横浜」ならではのサウナ体験を】

サウナエリアには、サウナタイムをさらに充実させるプラスαが満載。そのうちいくつかは、地域の専門店と連携しているそう。

女性サウナで体験できる中国茶のセルフロウリュには、中国茶専門店「悟空」の烏龍茶やジャスミン茶を使用。地元の老舗漢方薬局「更生堂」の漢方を使用した水風呂もあります。

ゆらぎ効果など4種の送風装置を取り入れた休憩スペースや、スタートからフィニッシュまで最適なサウナドリンクを提供してくれるマシンも。

サウナのあとには、ビールも欠かせませんよね。ここには、CRAFT BREWED「横浜ビール」の美味しいクラフトビールが待っている〜!

まさしく、横浜ならではのサウナ体験ができそうです!

【ごはんはやっぱり「中華」ですよね】

ところで……サウナのあとってお腹空きませんか。せっかく横浜中華街にいるのですから、サウナ飯も中華で決まり☆

周辺をふらっと散策して自分好みのお店を見つけるのもいいですが、中華四川料理「重慶飯店 本館」はどうでしょう。本施設と共同企画した日本初の中華サウナ飯コース(ワンドリンク付 / 2名から / サービス料込み3500円 ※期間限定特別価格)を堪能できます。

もちろん、ですね。

【いろんな使い方ができそうです】

「HARE-TABI SAUNA」は、JR京浜東北根岸線・石川町駅から徒歩5分、みなとみらい線・元町・中華街駅から徒歩7分にあります。交通アクセスも良好ですし、宿泊もできるため、横浜観光の拠点としても使えそうです。

また女性エリアには、クレンジング、化粧水、乳液、綿棒、イオンドライヤーなど、さまざまなアメニティも用意しています。仕事帰り、近くでライブやイベントがあるときにも、利用しやすそう♪

日帰りサウナの料金は、2時間制で平日2420円、土日祝日2970円。以降30分ごとに550円追加で使用できます。

宿泊料金は5500円から。より詳しい情報は公式サイトからチェックしてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。
※中華サウナ飯コースはハレタビサウナのレシート提示が必須となります。要予約、予約方法はハレタビサウナ受付にて案内します。

参照元:HARE-TABI SAUNAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch