サウナーの皆さん、朗報です! それは、2023年9月開業の複合商業施設「GRANBELL SQUARE」のグランドオープンに先駆け、「GINZA HOTEL by GRANBELL」(5階〜9階)とスパ施設「SPA&SAUNA コリドーの湯」(4階)がオープン。

コリドー街のど真ん中でサウナを満喫できるなんて贅沢すぎる……!

というわけで、今回はこの絶対最高な施設を徹底取材してきましたっ。

【日帰りのゲストも楽しめるよ♪】

スパサウナ施設「SPA&SAUNA コリドーの湯」は、宿泊客はもちろん、ゲストも使えるのがまず嬉しいポイント。

「内観へと誘う空間」というコンセプトのもと、数々の銭湯設計を手がけてきた今井健太郎氏による内装は、デザイン性が非常に高く、まさにサウナ体験をさらに深めることができそう
サウナは真っ白な空間にブルーやパープルのライトが配されていて、どこか静かで安心できる雰囲気が醸し出されていました。

【サウナ〜水風呂〜外気浴の動線が最高】

内湯に洗い場はもちろん、温度90度のオートロウリュサウナと水風呂、外気浴場があり、女湯にはこれらに加えて温度45度のスチームサウナもありました。

まずはさっと身体を流して内湯に入り、サウナから水風呂、外気浴、そして洗い場へと進む動線が良く、とにかく整うことに配慮が行き届いている印象。

コンパクトな設計なので、ムダに歩き回らなくていいところがとっても心地よいんです。

外気浴場にあるのは、フランス生まれのアウトドアブランド「LAFUMA(ラフマ)」のリクライニングチェア。座り心地が良く、穏やかな時間を過ごせましたよ♪。

洗い場にあるシャンプーやリンスも香りが良くて癒されますし、脱衣所も明るく清潔感があるので、ゆったりした気分で身支度ができたのも◎。

こういうリフレッシュってたまに必要なんですよね〜!

【サウナのあとは休憩室でリラックス】

サウナで汗を流してスッキリした後は、ワッフル地が気持ちよい館内着に着替えて休憩室へ。

バーラウンジにはアルコールなどのドリンクやカレー、パスタといった軽食もあるので小腹がすいたときにもってこいです。

休憩室にはこのほか、洗練されたインテリアのライブラリーラウンジや、Wi-Fi&コンセント付きでPC作業もできるワーキングスペースもあります。

フルフラットになるテレビ付きのリクライナーチェアもあり、それぞれのエリアで思うがままの時間を過ごしましょう。

【整いたい日に立ち寄りたい!】

気になる利用料金は60分コース1800円から。休日や深夜、会員かどうかで値段が変わってくるので詳しい情報は公式サイトからご確認くださいね。

ちなみに、ホテル宿泊者もスパサウナの使用料金が別途必要なのでご注意を。入浴券付きのプランを使えばちょっぴり割安になりますよ!

会社帰りや休日にリラックスして整いにいくスポットとして超オススメしたい「SPA&SAUNA コリドーの湯」。ぜひ足を運んでみてください。

参考リンク:GINZA HOTEL by GRANBELLSPA&SAUNA コリドーの湯
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(C)Pouch