発売されるたび注目される人気コラボシリーズ「GU baby×シナぷしゅ」。

第6弾となる新作は……公開前から話題の映画『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』とのコラボアイテムです!

「いざ、ぼうけんのたびへ。」をテーマに、映画のワンシーンを彷彿とさせる空や宇宙をデザイン。おなじみのキャラクター・ぷしゅぷしゅはもちろん、映画に登場する仲間たちも隠れているみたい……?

【どんなアイテム?】

2023年5月19日に公開される『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』。これに先がけて5月1日より全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアでコラボアイテムを販売します。

親子おそろいで着られる遊び心満載のTシャツをはじめ、7分丈パンツやパジャマといった全4型をラインナップ。

“赤ちゃんの感性を育むベビー服” というコンセプトはそのまま、「ぼうけんのたびを意識したデザイン」「新キャラクター」など映画ならではの世界観を取り入れています。

【親子でオソロを楽しもう】

ベビー用&大人用でデザインとカラー展開が同じ「ぷしゅぼうけんカンタン T」(ベビー 1490円 / 大人用ポケ付きT 1990円)には、ポシェットみたいなポケットをプラス。

ポケットの中には、シナぷしゅに登場するキャラクターたちが隠れているのですが……新登場の「にゅう」もいるッ!

「にゅう」とは、ぷしゅぷしゅの相棒として映画に登場する新キャラクターのこと。映画同様、一緒に「ぼうけんのたび」へと出かけましょう。

頭が通しやすく、ゆったりとした身幅なので、お着がえもラクチンのはず♪

【パンツ&パジャマも可愛いです】

ゆったりはけて背中やお腹が出にくい「ぷしゅポッケサマナルパンツ(7分丈)」(1490円)は、ぼうけんにちょうどいい7分丈。お膝が隠れるので、元気いっぱい遊ぶときも安心です。

さらに、サイドポケットの内袋にはぷしゅぷしゅが隠れています。相棒がいてくれたら寂しくありませんね!

腹巻を装備した大好評の「ゆめみるぷしゅカンタンパジャマ」(1990円)は、着脱ラクチンな “カンタンTシャツ仕様” にアップデートしています。

月の満ち欠けを楽しめるワッペンが素敵な夢へといざなってくれるかも……♡

【映画デビューのお洋服にぜひ!】

オリジナルストーリーで展開される『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』。番組おなじみの仲間たち、人気コーナーや歌が次々と登場するおはなしパートは、0歳から楽しめる内容。

「真っ暗じゃない照明。やさしい音量。泣いても大丈夫。」なあたたかい雰囲気で進行する、映画デビューにピッタリの作品です。

映画を観に行くなら、ぜひコラボ服を着てお出かけしましょ♪

参照元:GU公式オンラインストアYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎SPMOVIE2023

▼映画の世界と連動したスぺシャル動画も公開中