東京大学赤ちゃんラボ監修、民放初の乳幼児向け番組として大人気のテレビ東京系『シナぷしゅ』。

そのオープニングを飾る「はじまりぷしゅ」には、赤いコスチュームに身を包んだ “シナぷしゅ探検隊” が登場するのですが……なんとこの秋、シナぷしゅ探検隊のコスチュームが発売されることに!

再現度が高すぎるので、間近に控えたハロウィン用のコスチュームにもいいかもしれませんよっ♪

【コスチュームを忠実に再現してます】

2022年9月22日からベルメゾンネットにて販売を開始した「ベルメゾン×シナぷしゅ」コラボコスチューム。

お子さんの成長にあわせて着られる「はじまりぷしゅのトップス&ボトム&帽子セット」と「はじまりぷしゅのロンパース&帽子セット」の全2種類です。

シナぷしゅ探検隊といえば「真っ赤なつなぎ×青い帽子×黄色のゴーグル」といったスタイルでおなじみです。

本商品でもこうした特徴を忠実に再現しており、「短めの丈」「胸元の “ぷしゅぷしゅアップリケ” 」といった細かい部分まで本物そっくり~! また帽子にボアを使用することでコスチュームを立体的に仕上げています。

【ビジュアルだけじゃないんです】

ビジュアルだけでなく機能性もバッチリ。

着心地を追求するため身生地に綿100%生地を採用しているほか、「半開きスナップボタン」や「前全開スナップボタン」を取り入れることで、着替えをスムーズにしています。

さらには、ママからの要望が多かった「お名前タグ」もついています。こうしたかゆいところに手が届く配慮もたまりませんよねぇ。

【人気すぎて…】

これさえあれば、可愛い我が子もシナぷしゅ探検隊の仲間入り。本物の衣装に近づけるため、ロンパースを上下分かれて見えるようデザインしているところもポイントです。

「はじまりぷしゅのトップス&ボトム&帽子セット」は5サイズ展開(80、90、100、110、120)で3300円。「はじまりぷしゅのロンパース&帽子セット」は3サイズ展開(70、80、90)で2970円。

9月26日時点ではなんと全種類ソールドアウト状態ですが、「はじまりぷしゅのトップス&ボトム&帽子セット」に関しては1週間以内に入荷の予定があるということです。こまめにチェックしておくといいかも!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、通販のベルメゾンネット(1)(2)YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼CMも公開中です♪