GU baby」から、赤ちゃんの視点を取り入れたベビー服が誕生。

ポケットやボタンに仕掛けが施されていて、赤ちゃん自身が楽しむことで感性を育めるお洋服に仕上がっているそうなんです。

大人向けTシャツもラインナップされており、パパさんママさんも、赤ちゃん視点で一緒に楽しめちゃうんですって♪

【赤ちゃん向け番組とコラボしているよ】

「本当に赤ちゃん自身のためになるベビー服を開発したい」という思いのもと生まれた、今回の新商品。

民放初の赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』(テレビ東京系)とコラボした、全3種類のお洋服がラインナップされています。

【Tシャツに施された仕掛けとは?】

まずご紹介するのは「シナぷしゅジユウT」(1290円)。一見するとシンプルなデザインのTシャツに見えますが……

ポケットの内側を覗くと、『シナぷしゅ』のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」の姿を発見! キュートな刺繡が施されていて、ポケットの中に全くの別世界が広がっているんです~!

【楽しい仕掛けが盛りだくさん!】

ポケット自体もユニークで、丸・三角・四角の3種類の形を採用することで「おなじとちがう」を意識。

また、赤ちゃんでも外しやすい大きなサイズのボタンを施すことで、指先を活性化。

ボタンを外す練習を重ねることで「自分でできた」という達成感を感じさせる狙いもあるみたいなんです。

しかもこのTシャツ、前後どちらでも着られるデザインらしく。いやはや、どこまでも「赤ちゃん目線」だわ……!

【ポッケから「ぷしゅぷしゅ」が出てくる!?】

続いてご紹介するのは、Tシャツとセットアップで着せたくなる「ぷしゅポッケサマナルパンツ」(990円)。

こちらもポケットの中に仕掛けがあって、なんと中身を引っ張り出すと「ぷしゅぷしゅ」が出てくるんです。

このパンツを穿けば、「ポケットの中身を出す」という動きを促すことが可能。

また、赤ちゃんがのびのび動きやすいよう作られているそうですよ!

【スペシャルコンテンツもあるみたい】

そのほかには、大人用のユニセックスTシャツ(1690円)もラインナップ。我が子とおそろいコーデしたい!という人はこちらも要チェックです。

コラボ商品は、2021年6月3日からオンラインストアで販売を開始。6月11日からは、全国の「GU baby」取り扱い店舗でも発売されます。

商品発売にちなんで、公式サイトにスペシャルコンテンツも多数公開されているので、あわせてご覧になってみてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:GU公式通販オンラインストアテレビ東京プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。