毎日ひたむきに生きているのに、なかなか報われないピンク色のうさぎ「おぱんちゅうさぎ」。そんなおぱんちゅうさぎが、もしも洋服づくりに奮闘したら……さてどうなるのでしょうか!?

この春GUでは、おぱんちゅうさぎとのコラボアイテムを発売します。

なりきりアイテムからアクセサリーまで幅広く網羅したラインナップ。おぱんちゅうさぎが手づくりしたかのような、ハンドメイド感溢れる商品もありますよ〜!

【おぱんちゅがGUにやってきた】

2024年3月22日から全国のGU店舗およびオンラインストアで販売を開始する「GU×おぱんちゅうさぎ」コラボアイテム。

“おぱんちゅうさぎもオシャレしたい。” そんな願いを叶えるため、おぱんちゅうさぎが洋服づくりに奮闘したら…?」をテーマに、全6型・17種におよぶウィメンズアイテム(990〜2990円)を展開します。

【やっぱり可哀想でした】

ポケットの中におぱんちゅうさぎが潜んでいるスウェットT5分袖や、ハンドメイド感のあるロゴ刺繍をあしらったグラフィックTシャツは、普段使いに持ってこい♪

キャラクターアイテムでありながら、ワンポイントのデザインが多いので、大人でも着やすいんじゃないかと思います。

なお、いつも不憫なおぱんちゅうさぎですが、グラフィックTシャツのデザインでも実力(?)を発揮していました。

各アイテムに描かれたイラストをよく見ると……アイスクリームを落としたり、買ったワンピースを着こなせなかったりと、ことごとく悲惨な目に遭っているではないですか(涙)。頑張れおぱんちゅ、負けるなおぱんちゅ!!

【なりきりルームウェアやアクセサリーも!】

さらに今回のコラボでは、おぱんちゅうさぎになりきれるアイテムも登場します。

半袖×おぱんちゅうさぎのパンツをモチーフにしたショートパンツをセットにしたラウンジウェアは、お部屋でまったり過ごしたいときにぴったり。別売りの耳付きヘアバンドと合わせれば、おぱんちゅスタイルの完成です!

後ろ姿まで愛らしいぬいぐるみ風ポーチや、リングとブレスレットのアクセサリーセットもラインナップしていますよ。

アクセサリーセットの台紙をリメイクすると、アクセサリースタンドに早変わり。ちょっとした遊び心を加えているところにも、グッときちゃいますよね……!

【特別イベントもやってるよ〜!】

健気で可愛いおぱんちゅうさぎの魅力がたっぷり詰まった「GU×おぱんちゅうさぎ」コラボアイテム。1人あたり1柄1色につき1点までの購入制限を設けています。

3月8日〜24日までの期間には、マロニエゲート銀座店・銀座店・渋谷店に3店舗限定ウィンドウ特別装飾が登場。マロニエゲート銀座店では、先行展示エリアもあり、実際に商品を手に取ることもできちゃいます。

そのほかにはこんな試みも用意していますよ!

■おぱんちゅさぎのスタンド&コラボアイテムを着用したマネキンの展示
場所:ららぽーと甲子園店(※3月22日オープン)
期間:3月11日〜3月24日

■店内で『おぱんちゅうさぎソング』を放送
場所:全国のGU店舗
期間:3月8日〜3月24日

こちらもお見逃しのないように。おぱんちゅが存分に活躍できるよう、盛りあげていきましょ〜〜!

参照元:GU公式、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎KAWAISOUNI!