いつも誰かのために一生懸命。健気に人助けをしているのに、なぜかいつも不憫な目に遭う「おぱんちゅうさぎ」。

“かわいそうだけど可愛い” という新たなジャンルを確立したあの子が、ぷにぷにの丸いおもち×練りきりで再現した「食べマスモッチ」になりました♪

人気キャラクターを起用してきた食べマスモッチ

選ばれること自体、人気者の証といえますが……最後は結局食べられちゃう、ってことだよね!?

【どんなキャラクター?】

SNSを中心に大人気のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」を、食べマスシリーズで初の商品化。食べやすい甘さの餡をおもちで包み込んだ食べマスモッチを発売します。

モデルとなるのは、「おぱんちゅうさぎ」(いちごミルク餡)と、おさななじみの「着衣グマ」(こしあん)です。

 

おぱんちゅ(パンツ)がトレードマークの「おぱんちゅうさぎ」とは対照的に、いつもトレーナーを着用している「着衣グマ」。歩道を一緒に歩くときは必ず幅寄せしてくる、という独特のクセを持った子で、漫画にもたびたび登場しています。

【表情の組み合わせは32通り】

そんなふたりをモチーフにした「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」(2個入り 税込358円)。

「おぱんちゅうさぎ」の表情は8種類、「着衣グマ」の表情は4種類もあり、表情の組み合わせはなんと32通り! どの組み合わせに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

表情の組み合わせでストーリーを想像しながら、おいしくいただきましょう。

【食べにくいけど連れて帰りたい】

「おぱんちゅうさぎ」のように、ひたむきに頑張った日にこそ食べたいスイーツ。2023年9月26日から、全国のファミリーマートのチルドコーナーで発売します。

不憫でおなじみの「おぱんちゅうさぎ」ゆえに、今まででいちばん食べにくい食べマスモッチとも言えますが……愛おしすぎて連れて帰らずにはいられない!

皆さんもお店で目が合ったら、ぜひ手に取ってあげてくださいね♪

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※取り扱い日は店舗によって異なる場合があります。一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)KAWAISOUNI!