キャラクター和菓子「食べマス」に、すみっコぐらしの “ねこ” と “とかげ” が仲間入りしますよ〜!

その名も「食べマス すみっコぐらし ~ “ねこ” と “とかげ” が新登場!~」

ちまっとまるまったような姿が、めちゃくちゃかわいくて萌える~~~♡

【恥ずかしそうなポーズにキュン!】

2020年5月26日から、全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売を開始する「食べマス すみっコぐらし ~ “ねこ” と “とかげ” が新登場!~」。

その名の通り、“ねこ” と “とかげ” が「食べマス」になるのは今回がはじめてです。

ねこは、はずかしがりやで気が弱い性格。いっぽうのとかげは、きょうりゅうの生き残りなのに、つかまっちゃうからとかげのふりをしている……という設定。

食べマスになったふたりもどことなく恥ずかしそうで、背中を丸めてモジモジしているようにも見えます。

どちらもキャラクターの特徴をよく捉えていて、手のひらに乗っけてかわいがりたくなっちゃう〜!

ねこととかげは練りきりで表現されており、ねこにはカスタード味の餡が、とかげにはぶどう味の餡が入っているそう。両方とも体の色に合わせたセレクトとなっています。

【数量限定だから急ぐべし】

過去には “しろくま” と “ぺんぎん?” が「食べマス」に登場していますが、新しい仲間はなかなか増えなかったので、これは嬉しいニュース!

「食べマス すみっコぐらし ~ “ねこ” と “とかげ” が新登場!~」は、ねこととかげがセットになって税抜き369円です。

数量限定のため、なくなり次第販売終了となるので、見つけたら即ゲットをおススメしますっ。

※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※とかげにははちみつ由来の香料を使用しています。1才未満の乳児には与えないでください。

参照元:バンダイ キャンディ 公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

▼きゃんわいいいい