キュートなキャラクターを和菓子の “練り切り” で再現した「食べマス」シリーズ。

ディズニー、リラックマ、ムーミンなど、これまで様々な人気者たちが和菓子になってきましたが……

もはや常連ともいうべき存在なのが「すみっコぐらし」! 2022年2月28日からは、新デザインが登場するようなんです。

【ちょこんと乗った桜がかわいい~】

沖縄を除く全国のイオンおよびイオンスタイルの和菓子コーナーに登場する「食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.」。

名前にもあるとおり、ひと足お先に春を感じられるよう、「桜」のデザインを取り入れています。

フィーチャーされたのは、寒がりで人見知りの「しろくま」と、実は恐竜の生き残りである「とかげ」。

「しろくま」は手元に桜の花びらを、「とかげ」は頭に桜の王冠を乗せていて、なんとも華やか~♡

【もうすぐ春ですねぇ】

桜のモチーフがプラスされるだけで、ワクワクそわそわ。

まだまだ寒い日が続いているけれど、もうすぐそこまで春がやってきているのだと実感します。

店頭で目が合ったら連れて帰りたくなっちゃうし、友人宅へお邪魔するときなど、ちょっとしたお持たせにしても良さそう♪

【「桜味」ではないようです!】

気になるお味は、「しろくま」がいちご味で、「とかげ」がカスタード味

頭の隅っこで「桜味じゃないんだ……」と思ってしまう反面、どちらもとっても美味しそうです。

「食べマス すみっコぐらし しろくま・とかげ 桜ver.」のお値段は税込み410円

数量限定のため、なくなり次第販売終了となるので、見かけたら即ゲットをおススメします!

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。