発売されるたび人気を集めている、ミスタードーナツのキッズセット。待望の新作は……なんと「すみっコぐらし」!

初コラボレーションにして、人気キャラクターをイメージしたミニドーナツも登場するらしく、これは争奪戦になりそうっ。

さっそく全ラインナップをチェックしていきましょう〜!

【すみっコ仕様の「つよいこグラス」】

2023年7月5日から数量・期間限定で発売するミスタードーナツ×すみっコぐらし初コラボ。

目玉はやっぱり「すみっコぐらしのキッズセット」(グッズセット 151円以上の商品+370円 / ドリンク付きセット 151円以上の商品+450〜452円)です。

7月5日からスタートする第1弾には、くびれがあって持ちやすい形の「すみっコぐらしつよいこグラス」が登場します。

ラインナップは「しろくま・ぺんぎん?・ねこ」と「とんかつ・とかげ・えびふらいのしっぽ」の2種類。ミスドのドーナツと共演するすみっコたちが可愛い〜〜♡

 

8月2日からスタートする第2弾には、軽くて使いやすいと大人気の「すみっコぐらしメラミンプレート」が登場!

ラインナップは、キャラクターがぎゅっと集まっている「ぎゅっと」と、キャラクターがたてづみになっている「たてづみ」の2種類。どちらもかわいくて、愛おしくて、両方欲しくなっちゃう!

【ドーナツにジワジワくる…】

第1弾がスタートする7月5日には、「すみっコぐらし」の人気キャラクターをイメージした「すみっコぐらしミニドーナツ」(237〜242円)が発売されます。

子どもでも食べやすいふんわり食感のドーナツをセットにした、「そらいろ」と「ももいろ」をラインナップ。

■そらいろ
・ホワイトチョコ(しろくま)
・青りんご風味シュガー(ぺんぎん?)
・ハニー(ねこ)

■ももいろ
・きなこシュガー(とんかつ)
・サイダー風味シュガー(とかげ)
・ハニー&ゴールデン(えびふらいのしっぽ)

見てわかるとおり、ドーナツの色、質感までもがすみっコたちにそっくり。すみっコたちのまるまった背中を見ているようで、ジワジワくるし、食べるのをちょっとためらっちゃいそうです。

ちなみに、「そらいろ」と「ももいろ」の2種類のトレイをつなげると……なんと「部屋の隅っこ」が完成! 食べ終わったあとも「すみっコぐらし」の世界観を楽しめますね♪

「すみっコぐらしのキッズセット」はなくなり次第終了、「すみっコぐらしミニドーナツ」は9月上旬まで販売予定。

人気が出る予感がするので、見かけたら即ゲットしたほうがいいかもしれません……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ミスタードーナツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ネットオーダー用キッズセットはこちらです