ついに! 手作りドーナツ専門店「フロレスタ」に可愛いあのコたちがやってきた!!

2022年8月6日から28日までの期間限定で販売されるのは……「すみっコぐらしコラボドーナツ」

第1弾には、ねこやしろくまのリングドーナツ。つづく第2弾にはキャラクターがひとくちサイズになったコロコロドーナツが登場しますよ~っ♪

【ねことしろくまのリングドーナツ】

8月6日~16日の第1弾では、フロレスタ定番のリングドーナツが、ねことしろくまに大変身! ねこはざっそう、しろくまはふろしきとそれぞれのパートナーをちょこんと乗せているのが愛らしい~っ!!!

お互いの絆が感じられる姿に、ファンとしてはキュンと来ちゃいます。そして何より、すみっコのゆる~い雰囲気がフロレスタの素朴なテイストとマッチしていて、見ているだけで癒やされる〜♪

「ねこ&ざっそう」「しろくま&ふろしき」それぞれお値段は520円です。

【まんまるな姿をしたカップドーナツ】

8月17日~28日の第2弾には「カップドーナツ」(690円)が登場。

カップに入った5つのまんまるなミニドーナツは、そのうち2つがとんかつとえびふらいのしっぽの姿に……!

色や表情までちゃんと再現されていてポップ&キュート。カップの中でもそっと片隅にいるかのような “すみっコ感” もたまりませんっ♪

【素材にこだわった自然な味わい】

これらのドーナツ、可愛さもさることながら、合成着色料や合成香料、保存料、防腐剤を一切不使用とフロレスタのこだわり満載。

すみっコたちのカラフルな色も、ホワイトチョコレートに勇気抹茶パウダーやいちごパウダーなどを練り込むことで作り出されているんです。

ドーナツ職人がひとつひとつ丁寧に作る自然な味わいを安心して楽しめますねぇ!

【購入は店舗orオンラインストアで】

「すみっコぐらしコラボドーナツ」はフロレスタの店頭およびオンラインストアにて販売予定。取り扱い店舗については参照元からご覧ください!

いつもよりおうちで過ごす時間が長くなる夏休み。すみっコぐらしとのコラボドーナツで、ハッピーなひとときを楽しんじゃいましょっ☆

※本文中の価格はすべて税込みです。
※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意が出来ていないことがあります。
※ドーナツはひとつひとつ丁寧に手作りしているため数に限りがあります。
※オンラインストアは8月6日10時に受注スタート予定です。
※オンラインストアは数量限定のため、受注終了日前でも予約上限になり次第受付を終了となります。

参照元:プレスリリースフロレスタオーガニックストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼今年で10周年! 個性あふれるキャラクターで人気の「すみっコぐらし」