昨年夏に登場して話題になった「フロレスタ × ひつじのショーン」によるコラボドーナツ

ビジュアルのみならず質感まで本物そっくり。再現度が高すぎて、アニメさながら動き出しそうなほどリアルでしたが………

今年2022年に待望のカムバック。前回は主人公・ショーンのドーナツのみでしたが、今回は新たに赤ちゃんひつじの「ティミー」が仲間入りしてパワーアップしておりますよ~!

【今回も再現度が高すぎる】

5月3日から5月22日まで、フロレスタ店頭で期間限定販売する「ひつじのショーンコラボドーナツ」。

5月3日から5月12日までの第1弾にはショーンとティミーをモチーフにした「リングドーナツ」(2種類 / 各520円)が登場します。

フロレスタの原点となるネイチャードーナツをベースに自然素材を使って仕上げた「リングドーナツ」は前回も登場した人気商品。

真っ白な「モコモコヘアー」は有機ココナッツで表現。ショーンの笑ったときの口元や、ティミーのおしゃぶりまで完全再現しているので、ぜひ注目して!

【コロコロカップのティミーも可愛い~】

5月13日から5月22日までの第2弾にはティミーをフィーチャーした「コロコロカップ」(690円)が登場。つぶらな瞳が愛くるしいティミーをドーナツで再現しています。

まだ幼いティミーはオレンジ色のテディベアといつも一緒。コロコロカップにもテディベアのドーナツが加えられており、目のつけどころにグッときちゃう~!

第1弾・第2弾ともに、食べるのが惜しくなってしまうほど可愛らしく、ちょっとしたおもたせにしても喜ばれそうです。

【オンラインでも販売するよ!】

フロレスタオンラインストアでは第1弾と第2弾がそれぞれセットになった「ひつじのショーンコラボドーナツBOX」を販売。

ショーンとティミーのリングドーナツが2個ずつ入ったセット(2250円)と、コロコロカップにドーナツ5個を組み合わせたセット(2100円)が登場します。

いずれも5月3日10時より受注をスタート。5月13日23時59分が締め切りとなりますが、数量限定のため受注終了日前でも予約上限になり次第受付を終了するとのことです。

オンライン購入を予定している人は早めにチェックしてみて!

※価格はすべて税込み、店頭価格はテイクアウト時のものです。
※店舗購入の際の予約、取り置きなど詳しくは各店舗にお問い合わせください。
※常温/冷凍販売は店舗により異なります。
※オンライン購入の場合、注文から商品の発送まで7〜10日ほどかかります。

参照元:ドーナツのフロレスタフロレスタオーガニックストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGE
ARE ™ AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2022