世界中で愛されているイギリス発のクレイアニメ『ひつじのショーン』が自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」とコラボ。

物語の主人公・ショーンがドーナツになって登場しちゃいますっ!!

いたずら好きだけど愛嬌たっぷりなショーンがリアルに再現されていて、これは食べるのがもったいなくなっちゃうよぉ……!

【モコモコの羊毛はココナッツで表現!】

フロレスタの原点となるネイチャードーナツをベースに自然素材を使って仕上げた「ひつじのショーン コラボドーナツ」


ショーンといえば白いモコモコの毛がトレードマークですが、このモコモコヘアーは有機ココナッツで表現しているそう。

さわるとフワフワしてそうな羊毛の感じが見事に再現されてますね~!!

さらに、黒い顔や手足、クリクリしたまん丸のお目目などもクレイアニメで見るショーンにそっくり。

立体的に作られているのもあって、このまま動き出してアニメさながらのドタバタ劇を繰り広げはじめそう……!

【オンラインでも買えるよ!】

「ひつじのショーン コラボドーナツ」は税込486円(テイクアウト時)。取扱い店舗にて購入できるほか、オンラインストアからお取り寄せも可能です。

2021年8月7日から29日までの期間限定販売ですので、どうぞお見逃しなく!

ちなみに、フロレスタといえば、できるだけ国産・有機の材料を使い、お店でひとつひとつ丁寧に手作りしているところも人気のヒミツ。

子どもから大人まで安心していただけるので、家族でのおやつタイムなどにもピッタリですよ♪

参照元:プレスリリースフロレスタ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch