うだるような暑さが続くと、気分だけでも涼しくなりたいもの。

そんなときにぜひチェックしてほしいのは、話題のフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場したティッシュカバー!

水族館の人気者・イルカとシロクマが、ザバーーーン! と大きな水しぶきを立てる様子が涼しげで、体感温度がマイナス5度くらい下がる……かも!?

【イルカのイキイキとした表情を見てほしい】

2021年7月16日にウェブ販売を開始した「ザバーン!と水しぶき イルカショーボックスティッシュカバー」と、「ザバーン!と水しぶき シロクマボックスティッシュカバー」。

いずれも、ティッシュの箱の上部を「水面」に、箱から飛び出たティッシュを「水しぶき」を見立てたデザインになっています。

イルカバージョンでは、4頭のイルカたちが、水しぶきをあげてジャーンプ!

水族館で観るイルカショーのごとく飛び込む子もいれば、愛嬌たっぷりに水中から顔をのぞかせている子もいて、個性豊かなイルカたちです。

【あらら! お尻が見えちゃってるっ!】

いっぽうシロクマバージョンでは、3頭のシロクマたちが思い思いに遊んでいます。

ボール遊びに忙しい子もいれば、真っ逆さまに水中へダイブ&お尻が丸見えになっている子(!)もいて、なんともユーモラス~♡

背後に「水しぶきに見立てたティッシュ」があることで、よりいっそう躍動感を感じるんですよネ。

【立体的に再現されてるとこも良き♡】

イルカもシロクマも立体的に再現されていて、ヨシヨシと撫でることも可能。シロクマに至っては、肉球まで再現(!)されており、その芸の細かさに震えます。

表情がそれぞれ微妙に異なっているところもたまらなく、おうちの中にこんなティッシュケースがあったら、見れば見るほど愛着が湧いてきそう~!

【ティッシュへの着脱も簡単だよ~】

こんな感じで、お部屋に置くだけで、水族館にいるような気分を味わえそうなティッシュカバー。

どちらも裏側がゴム仕様になっているため、簡単に装着できますよ~。

お値段は各税込み3190円。視覚から「涼」を感じたい人、癒やされたい人はぜひチェックして♪

参照元:フェリシモ(1) (2)YOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch