みーんな大好き、ギンビスのビスケット「たべっ子どうぶつ」。その姉妹品となる「たべっ子水族館」の生き物たちが、めちゃんこ可愛いフィギュアになっちゃいました~~~っ!!!

ビスケットのパッケージに描かれている海の生き物の中から、5種類がカプセルトイで登場。無邪気な表情やポーズがなんとも愛らしすぎる~っ。これはコンプリートするまでガチャしまくっちゃいそう……!

【イラストだった生き物たちが立体的なフィギュアに!】

2019年10月に発売された「たべっ子どうぶつ」のカプセルトイも大人気だったのは記憶に新しいところ。

今回発売される「たべっ子水族館フィギュアvol.1」のラインナップは、アシカ、イルカ、シロクマ、マンボウ、ヤドカリの5種類。

ポップなカラーやニッコリ笑顔の表情などが、どのコもパッケージのイラストそっくり! 丸みを帯びたボディまで再現されていて、ゆるキャラのような愛嬌がありますね。

立体的なので、前からだけでなく、横から、後ろからと、360度全方位にわたってそのキュートさを堪能できちゃいますっ!

【飾って楽しむもよし、アクセ感覚で付けるもよし】

イルカとマンボウはボールチェーンがついているので、バッグやポーチにつけることも可能。アシカ、シロクマ、ヤドカリは自立するので、机や棚に飾って楽しめそうです。

サイズはアシカで高さが4.3cmほど。ミニチュアサイズながらもしっかりと目に留まる絶妙な存在感がイイですね♪

【8月には第2弾が発売予定!】

「たべっ子水族館フィギュアvol.1」は1回税込300円。2020年7月27日より全国各地で順次発売がスタートしています。

SKLカプセルトイチームのツイッターアカウントでも一部販売店舗を公開中ですので、参考にしてみてくださいね!

なお、こちらは「vol.1」となっており、8月には早くも「vol.2」が発売予定とのこと。今度はどんな生き物がセレクトされるのか……今から発表が待ち遠しい~っ!!

参照元:Twitter @skcapsuletoy[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:エスケイジャパン

▼これはコンプしたくなる……!

▼発売店舗の一部はこちらをご参考に!