1978年の発売から長く愛され続けているギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」。そのおなじみのパッケージに描かれた動物たちのフィギュアがカプセルトイになっちゃいました!

2019年7月に発売決定してから数ヶ月。念願のリリースに告知したSKカプセルトイチームの
ツイートは1.4万リツート、2.8万いいねとネットでも話題沸騰中なのです〜〜!

【イラストの再現度がすごいよー!】

今回発売される『たべっ子どうぶつフィギュアvol.1』のラインナップはライオン、カバ、ネコ、ヒヨコ、ゾウの5種類

フォルムといいカラーといい、まるでパッケージからそのまま飛び出してきたような再現度の高さは衝撃! サイズもライオンが5.2cmとのことで割と大きいのも魅力的です。

フィギュアになったことでコロンとした愛くるしさはさらに増し増しになっている気がしますよね。これは並べたらめちゃくちゃかわいいやつだよ〜〜!

【早くも第2弾の予告あり】

2019年10月28日より全国で販売スタートされたばかりですが、公式ツイートによるリリース画像には早くも「vo.2は11月に発売予定!」との表記も。

ということは「たべっ子どうぶつ」のパッケージに描かれたキリン、ウサギ、ワニ、サルたちが仲間入りするのかな? はたまた同じたべっ子シリーズの「たべっ子水族館」から海の動物たちが参戦……!?

個人的には高身長のキリンがどう再現されるのか今からとっても気になりますー!

【目指せ!全種類コンプリート☆】

『たべっ子どうぶつフィギュアvol.1』のお値段は1回300円。

SKカプセルトイチームの公式アカウントでは、カプセルトイが置いてある場所の発見情報を集めているようなのでゲットの確率を高めたい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうかっ。

さあ、大人のみなさん、100円玉のご用意は良いでしょうか。今こそ持てる力を解放し、ガチャガチャと回して回しまくりましょうぞ……!

参照元:株式会社ギンビスTwitter@skcapsuletoyTwitter@GINBIS_PR
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
Photo:エスケイジャパン

▼発売店舗情報もご参考に♪