数ある横浜名物の中でも、根強い人気を誇るのが崎陽軒」のシウマイ弁当。できることならいつでも手元に置いておきたい人も多いんじゃないでしょうか。

そんな願いが叶っちゃうのが、2023年10月第2週より全国のカプセルトイ自販機に登場する「崎陽軒 ミニチュアコレクション」

シウマイやお弁当がとっても精巧に再現されているんですっ♪

【パッケージも中身もリアルに再現】

「崎陽軒 ミニチュアコレクション」は全部で6種類のラインナップ。

・昔ながらのシウマイ 15個入
・シウマイ弁当<横浜版>
・シウマイ弁当<東京版>
・横濱チャーハン
・横濱中華弁当
・幕の内弁当

手のひらにちょこんと乗るサイズ感がかわいい~♡

それぞれに使われている包み紙は、実際のお弁当やシウマイと同じ。し・か・も、包み紙とフタは外すことができて、フタを開けると本物そっくりなシウマイ・ご飯・おかずがお目見えするんですっ!!!

お弁当を開けるときのあのドキドキワクワク感まで体験できるとは、なんてすばらしいんでしょ……!

ちなみに、シウマイ弁当の<横浜版>と<東京版>は何が違うかというと、<横浜版>には箱に紐がかかっていますが、<東京版>にはかかってないんです。こうした違いまでリアルに再現されているのが本当にスゴいですよね!

【紙袋も作れちゃうゾ!】

楽しいしかけはもうひとつあります。

カプセル内に入っているミニブックには、崎陽軒の紙袋の展開図が掲載されていて、これを組み立てると本物と同じデザインの紙袋を作ることができるんです!

ミニチュアフィギュアを入れて遊んだり、ミニチュアフィギュアと一緒に飾ったり。楽しみ方がますます広がりそうです♪

【全国のガシャポンに登場】

「崎陽軒 ミニチュアコレクション」は1回税込み400円。全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機で販売予定です。

ガシャポンで見かけたら、ぜひゲットしてみてくださいね♪ 崎陽軒ファンにとってはお宝アイテムになること間違いなしかと思いますよ~!

参照元:プレスリリースガシャポン
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。